柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間も言ってたけど、おいらの白内障がわかってから、毎日の日課である「お薬を飲む」の他に「目薬を差す」と言うものが加わった。

おいら的にはお薬を飲む前に目薬をすると言う習慣がなかったので正直、面倒くさい。

そしてその他に、母ちゃんがおいらの瞳を覗き込みながら「父ちゃんと母ちゃんの顔、よう見えとるか?」と聞くことが母ちゃんの日課となった。

その時、母ちゃんがおいらの顔を両手でわしづかみにするので、これもまた正直、うざい( ̄ェ ̄;)

おいらはしっかりとホールドされた手の中で母ちゃんの顔を見ながら「よう見えてますで( ̄ー ̄;」と言うと、母ちゃんは嬉しそうにおいらの顔をワシャワシャと撫で回す。

・・・・・まあ、いい。

この日課がこれから続き、いつの日か母ちゃんの問いかけに「・・・・よう見えまへん(´・ω・`)」と言う日が来たとしたら、母ちゃんはどんな顔をするだろう。

おいらとしては、母ちゃんの悲しそうな顔を見たくないので、できれば「そうか。ほんならしゃあないな(´∀`)」と笑っていてほしいと願うのだ。

母ちゃん、おいらは母ちゃんが思うほど自分の身体の変化に戸惑ってはいないから、もっと気楽に思ってくれてていいんだよ。

おいらは父ちゃんと母ちゃんにはいつも変わらず笑顔でいてほしいから。

その笑顔を見ることがおいらの日課でもあるんだからね。

母ちゃんの笑顔が見られるなら、おいら目薬だって面倒くさいなんて言わないよ。

たとえこの先、目がよく見えなくなったとしても、おいらには父ちゃんと母ちゃんの顔はちゃんと見えているんだから。

だから何も心配しないでね。




       今日のことば
       今日のことば2014-1262



       もし、目がよう見えんようになっても心の眼がありますでな。
       なんも悲しいことはおまへんのやで。

       元太お店2014-123 (4)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        毎日の大切な日課にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        少しの変化にもすぐに気づくことができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.01.27 / Top↑
Secret