柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いよいよ冬季オリンペックが開幕した。

前回のオリンペックから4年。

この間に選手の人達はみな、必死に自分自身と闘ってきた。

思わぬ怪我やアクシデント、悩みや苦しみ・・・きっと一人では抱えきれないたくさんの思いと葛藤しながらこの日を迎えられたのではないだろうか。

だからこそ、誰よりも強い心を持ち、競技に挑んでほしい。

様々な競技の中でもやはり注目されているのが、フィギュアスケートである。

4年前、女子フィギュアスケートでは、浅田真央選手が銀メダル。最大のライバルであるキム・ヨナ選手が金メダルと言う結果だった。

結果がすべてではないけれど、選手にとって、最高の舞台で金メダルを取ることだけを目標に闘ってきているので、思うような結果が残せない事がどれほど悔しいことかと思う。

きっと誰もが「今度こそ!」と期待せずにはいられないだろう。

そんなプレッシャーの中、たった一人で立ち向かう真央ちゃんの精神力の強さは計り知れないものがある。

何度かテレビで真央ちゃんの闘う姿を見てきたけれど、決して愚痴や弱音を吐かず、ただひたすら自分自身の心と向き合う姿はとても強く、凛々しく見えた。

そんな真央ちゃんをテレビで観るたび、いつも涙を流している母ちゃん。

そして、母ちゃんは思うのだ。

・・・・キム・ヨナさん、どうか今回は真央ちゃんに金メダルを譲ってください(`・ω・´)どうかひとつ。

いやいや、そうじゃなくて(ほんとはマジで思うけど)今まで流してきた涙が無駄にならないよう、真央ちゃんには最高の演技を・・・と心から願う。

おいらも母ちゃんもただただ見守ることしかできないけれど、テレビのこちら側で精一杯の声援を送りますで。

いや待て。時差があるのでリアルタイムでは難しいかも( ̄ェ ̄;)

すでに昨日のフィギュア団体戦を観たがために、朝、寝過ごしてしまった母ちゃん。

母ちゃん、そんな精神力でどうする!闘え、闘うんだ!




        今日のことば
        今日のことば2014-208



        おいらも鼻くそ付けながら寒さと闘ってますで。

        元太雪2014-206 (1)



        で、母ちゃんは甘いスイーツと闘って完敗しましてん。
        今ハマってる「ボノボン」チョコ。

        お菓子2014




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれにある精神力にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        誰よりも負けない強い心を持つことができます。頑張れ!
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.02.09 / Top↑
Secret