柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近、母ちゃんの調子が悪い。

と言っても身体の調子ではなく、頭の調子である(o・ω・o)

まあ、頭の調子が悪いのは以前からわかってることなんだけど、最近は特に酷い。

毎日毎日頭の中で常にいろんな事を考えている母ちゃん。

考えてる間に今しなければならない事を忘れたり、今しようと思ってる事とは別の事をしたり・・・。

「何やってんねん、違うやん!」と母ちゃん自らツッコミを入れる事も少なくない。

記憶の新しいところでは、つい先日のストーブ事件がある。あの時ほどヒヤリとした事はなかった。

そして仕事をしていても、調子が悪くて集中力が欠けたのか、1枚の色紙を描くのに4枚も5枚も描き直すと言う事があった。

おいらが言うのもなんだけど、集中してやると意外とサクサクとお仕事をこなせる母ちゃんなので、こんな事はとても珍しいことである。

嗚呼、調子が悪い・・・。

母ちゃんは大きな溜め息をつく。

と、今また「今度あそこへ行く時はついでにあれを持って行こう」と思っていたのに、こっちへ来ると「あれ?今何を持って行こうと思ってたんだっけ?」と今思ってたことをふと忘れてしまっている。

・・・・・大丈夫か、おい(*・ω・*)

誰にでも調子のいい時と悪い時はあるもんで、それが今、たまたま続いてるだけなのかもしれない。

そう思いながら、頭の調子が戻るのをじっと待つ。

オリンペックを観ていても、練習で調子が良くても本番で調子が悪くなると言う事もあるようだし、常に調子を万全にしておくのは難しいことなのかも。

そうそう、ここにきて、女子フィギュアスケートでグングンと勢いよく調子が上がってきてる15歳のリプ二ツカヤ選手。

このまま個人戦まで良い調子が続くと、メダル争いはどえらい事になりそうだ。

・・・・リプちゃん、あなたはまだ若い。オリンペックはまだ次がある。だからどうか、今回は金メダルを譲ってください(`・ω・´)どうかひとつ。

やめなさい、母ちゃん( ̄ェ ̄;)大人気ない。

調子の悪い母ちゃんの頭では、こうした姑息な考えしか思い浮かばないようだ。

とにかく母ちゃんの頭が良くなりますように・・・じゃなくて、頭の調子が早く戻りますように。




        今日のことば
        今日のことば2014-210



        おいらは最近絶好調どすえ。

        元太お店2014-210 (2)


        調子が悪いと言いつつ、新たな商品作りをしていた母ちゃん。
        
        隈取のブローチと
        s-IMG_4422.jpg


        四季の花を描いたブローチ
        s-IMG_4533.jpg



        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        調子の悪いかあちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もう少ししたら調子が良くなるかも。頼むでほんま。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.02.11 / Top↑
Secret