柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

「うおおおおおおおおおおおお~~~!!」と大きな叫び声とともに、両手を高くあげてガッツポーズをする母ちゃん。

テレビ画面の向こうでは、完璧なトリプルアクセルを跳んだ真央ちゃんがいた。

その後も、アクセルを含め6種類8回のトリプルジャンプを決めた真央ちゃん。

ジャンプが成功するのを観るたびにいちいち号泣する母ちゃん。

そして、過去最高の自己ベストをはじき出した真央ちゃん。

「おめでとう!!」

真央ちゃんの笑顔を見ることができて何よりも嬉しい。

実際には3回転、3回転と2回転、3回転のコンビネーションジャンプはどれも回転不足だったらしいけど、素人目にはどのジャンプも素晴らしいものに見えた。

この日、金メダルを取ったソトニコア選手の脇の赤い傷跡を見て「ああ、きっと脇の毛を処理するのに力が入ったんだろうなあ」と言う事よりも、銀メダルを取ったキム・ヨナ選手の顔芸を見たことよりも、真央ちゃんが滑り終わった後、必死に涙を堪える姿が母ちゃんの心を打った。

有言実行。

真央ちゃんはしっかりとやり遂げた。

そしてそんな真央ちゃんを、過去に活躍したフィギュアスケートの選手や、現役のアスリートやミュージシャンなど様々な人達がツイッターで励まし、讃えていた。

誰からも愛される真央ちゃん。

そんな真央ちゃんを見て、金メダルこそ取れなかったけれど真央ちゃん自身が金メダルみたいにキラキラと輝いて見えた。

正直、今のフィギュアスケートの採点方式では、プルシェンコがどれだけ4回転を跳ぼうが、真央ちゃんが何度トリプルアクセルを跳ぼうが、オリンペックでは金メダルは取れないとか(o・ω・o)なんでや?

特にトリプルアクセルは難易度が高く、その割に思ったほどの高得点が取れないので、真央ちゃんが引退してしまったら、この先トリプルアクセルを跳ぶ選手は出てこないかもしれない。

だからこそ、真央ちゃんがずっとこだわり続けてきたトリプルアクセルを今回の試合で決めたことは特別なものに感じた。

真央ちゃん、あなたにはフィギュアスケートの素晴らしさと、アスリートとして、そして一人の人として、目には見えないたくさんの価値ある心を教えてもらったような気がします。

本当にたくさんの感動をありがとう。

これから先、その感動を与えてくれた分以上の幸せが、あなたのところへ舞い込んできますように(*^_^*)

と、フィギュアスケートをリアルタイムで観戦している最中、フリースタイルスキー女子ハーフパイプで小野塚選手が銅メダルを取ったとの速報が目に入った。

それを見て「うおおおおおおおおおお~~~~!」とまたもや歓声をあげる母ちゃん。

小野塚選手、おめでとうございます!!ヾ(≧∇≦)ノ"

と、そんな嬉しい報の一方で、森元首相が真央ちゃんを初め、日本のフィギュアスケートの選手に対していらん発言をしたとかどうとか・・・。

・・・・・森元首相さんよ、悪気はなかったにしろ、あなたがポロッと放つ言葉はあまりにもデリカシーに欠けています。

同じ石川県人として恥ずかしい思いをするので、どうかいらん事は言わないでください( ̄ー ̄;

残念だけど、きっとこの人は、この先もずっと人の心に触れることはないんだろうなあ・・・と、思う母ちゃんであった。




       今日のことば
       今日のことば2014-221



       真央ちゃん、たくさんの感動をおおきにどした(*^_^*)

       元太お店2014-221 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        頑張った真央ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        どの金メダルよりも輝いて見えます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.02.21 / Top↑
Secret