柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

人は30秒間ハグをすると3分の1のストレスが解消されるそうな。(ツイッターより)

ギュ~~ッと抱きしめることで脳内の何かが変化するのだろうか。

そんな簡単なことでストレスが解消されるのなら、毎日ハグをすればいいのに・・・と思ったり。

ま、ハグをする相手にもよるけどね( ̄ー ̄;

そんなおいらは毎日母ちゃんにハグをされる。

母ちゃんの「元太~~~~~♪」と猫なで声でおいらを呼ぶ声がすると、おいらは殺気を感じ逃げ回る。

が、いつもすぐに捕まるおいら。

母ちゃんはおいらをガシッとホールドすると「元太、しゅきしゅき~~~~♪」と言いながらギュ~~~~~ッ!と抱きしめる。

おいらは早く逃げ出したくて父ちゃんに助けを求めるけど、父ちゃんはニコニコしておいらの様子を見ているだけである。

・・・・・ちっ、使えねえなあ( ̄ェ ̄;)

そしておいらはあきらめて母ちゃんの腕の中で力なくうなだれるのだ。

それでも、しばらくすると母ちゃんの温もりが伝わってくるとおいらはとっても気持が良くなって、ついウトウトしてしまうことがある。

これがハグ効果なのだろうか。

母ちゃんは毎日のハグタイムの他にも、辛い時や悲しい時においらを抱きしめることがある。

その時の母ちゃんのハグはとても優しく、おいらは母ちゃんの腕の中でじっと母ちゃんの顔を見つめるのだ。

すると母ちゃんはおいらの頭を撫でながら「ありがとね、元太」と優しく声をかける。

同じハグでも随分違うものである。


ハグ・・・抱きしめる。


あなたは誰かをハグしたことありますか?

愛しくて愛しくて誰かを抱きしめたことありますか?

愛しくて愛しくて誰かを抱きしめたいと思ったことありますか?

抱きしめた時の温もりを、抱きしめた時の重さを、感じたことありますか?

どうか目の前にある命を力いっぱい抱きしめてあげてください。

それがあなたの愛の証でもあるんです。


おいらはいつも母ちゃんの腕の中で母ちゃんの鼓動を感じ、母ちゃんの息遣いを感じ、母ちゃんの愛情を感じている。

ハグはただ愛しくて抱きしめるだけではなく、抱きしめられてるほうも愛情をたくさん感じることができるんだね。




        今日のことば
        今日のことば2014-302



        こういうのも

        元太お店2014-302 (2)


        抱きしめると言うのだろうか( ̄ェ ̄;)

        元太お店2014-302 (3)


        ・・・・まあ、いい。

        元太お店2014-302 (5)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        愛しさ溢れるハグにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        たくさんの温もりと愛が伝わります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.03.04 / Top↑
Secret