柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

佐村河内さんの謝罪会見を見た時「お前誰やねん!」とツッコミを入れた母ちゃんどす。

いや~~、人って化けるもんですね( ̄∀ ̄)笑 by母ちゃん


我が家には王様がいる。

その王様は誰かって言うと・・・おいらである。

なので、おいらの前では父ちゃんも母ちゃんも下僕と化す。

おいらが「水が飲みたい」と言えば新鮮なお水を用意してくれて「腹が減った」と言えば器にウンコ盛りのご飯を用意してくれる。

そして仕事をしている時でも、おいらが「あっちへ行きたい」と言えばあっちへ、「こっちへ行きたい」と言えばこっちへとおいらを連れていってくれる。

その時、父ちゃんは「もう~、元太はしゃあないなあ~(^_^;)」と笑っているけど、母ちゃんは「チッ!」と舌打ちをする。

・・・・・たしいた下僕である( ̄ω ̄)

だけどそんな母ちゃんも、おいらが「抱っこしてくれ」と言えば途端に満面の笑顔になり、必要以上に抱きしめてくれる。

この時ばかりは「・・・・もうええて」と言ってもなかなか抱っこをやめてくれない。

・・・・・しつこい下僕である( ̄ω ̄)

そんな下僕たちだけど、おいらのために毎日懸命にお世話をしてくれる姿を見てると、おいらはとても幸せな気持ちになる。

「愛されてるんだな」

そんな想いがふつふつと込み上げてくるのだ。

だけど世の中には、おいらみたいに、みんながみんな王様ってわけいはいかない仲間がたくさんいる。

明らかに人間が王様で、おいら達が下僕となってご主人様の言う事を聞いて、嫌な事をされても痛い目に遭っても耐えている仲間がどれほどいることか・・・。

本当は、おいら達は何も王様になろうとはこれっぽっちも思っていない。

下僕でもなんでも、ずっと愛してくれて、ずっと傍にいてくれる家族が欲しい・・・ただそれだけを願っているだけなのだ。


こうして王様でいられるおいらは運がいい。

それがおいらには幸せに思う分、他の仲間たちに申し訳なく思うのだ。

王様でなくてもいい。

どうか一人でも多くの仲間が幸せになれますように・・・。


素敵な絵本を見つけました。こちらをクリック♪→ちょっちお願い




       今日のことば
       今日のことば2014-308



       時々、王様も我慢せんなんことあるんやと思いますねん。

       元太お店2014-308




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれに思う王様にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        心だけはみんな王様になることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.03.09 / Top↑
Secret