柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

おいらは父ちゃんと母ちゃん依存症だ。

おいらの目の前から父ちゃんと母ちゃんの姿が見えなくなるだけで不安になり、探し回っている。

いつも父ちゃんと母ちゃんの声が聴こえていないとゆっくり眠ることもできない。

それだけおいらにとって、父ちゃんも母ちゃんもなくてはならない存在なのだ。

そして、そんな母ちゃんは完全なるネット依存である。

あれだけのアナログ人間が、今は一日たりともPCの前から離れることがない。

毎日お店に来ると、まずはPCを開き、時間を見つけてはPCの前に座っている。

特に用事がなくても、ついついPCを覗かないと気が済まないようだ。

唯一、PCから離れるとしたらお休みの日ぐらいだろうか・・・。

自宅にはPCがないので、必然的にPCを見ることができない。

だけど、今はスマホの時代である。

母ちゃんもガラケーからアイポンに変えてから、PC代わりにしょっちゅうアイポンを覗いている。

こんな調子なので、先日のアイポン使用料がついに100万円を超えていた。

・・・・・・パケット契約してなかったら今頃ここにはいないだろう( ̄ェ ̄;)ブラボーパケット!

が、最近老眼になったせいか、アイポンの画面がとても見づらいらしく往生しているようだ。

しかし、いつ頃からこんなにネットに依存するようになったんだろう。

ブログ意外にいろんなSNSに手を出すようになってからだろうか。

特にフェイスブックを始めてからは、頻繁にPCやアイポンに目を通すようになった。

自分が投稿した記事に対してすぐにお友達の反応があるので、そのお知らせ音が鳴るたびついついチェックをしてしまう。

今では、まさに母ちゃんの3種の神器と化している。

1器はおいらで、2器はお菓子で、3器がアイポンである。

母ちゃんの周りにこの3種が揃うと、それはもうこの上ない幸せを感じるのだ。

だけど、おいらは思うのだ。

ネットでの情報やお友達との交流も楽しいかもしれないけど、目の前にもいろんな楽しい物があるんだと。

PCやアイポンではわからない感覚を、身近で感じることができるのだと言う事を常に忘れないでいてほしいものだ。





        今日のことば
        今日のことば2014-322



        ほんとはね。PCがなくてもアイポンがなくてもいいけど、元太がいなくなると
        ものすご~~~く困るんだよ。

        元太お店2014-322 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろんな依存症にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いろんな見方ができるようになるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.03.23 / Top↑
Secret