柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、雑誌やらなんやらでごちゃついていたマガジンラックを整理していたら、こんなものを発見した。

       s-IMG_4945.jpg

見つけた瞬間とっても懐かしくなった母ちゃん。

これはおいらが父ちゃんと母ちゃんのお家にやって来た日から付けていたおいらの日記みたいなものだ。

「2004年10月1日 初めての我が家。お父さんもお母さんも心配でよく眠れませんでした」から始まるノートにはおいらが小さかった頃の事が綴られてあった。

       元太お店2014-329 (1)

リビングでチッコとウンコをぶちかましたことや、言う事を聞かなくて初めて父ちゃんに怒られたことや、自分のウンコを食べたことや、お留守番してた時にサークルの中から飛び出したことや、スリッパをグチャグチャにしたことや、新聞紙をビリビリにしたことなど、まだまだ語り尽くせないほどの悪さをしたことが綴ってあり、おいらがどれだけ父ちゃんと母ちゃんを困らせていたかが手に取るようにわかる。

・・・・・なんか、すまんね( ̄∀ ̄;)
       
       元太お店2014-329 (2)

だけど、それとは別に、おいらがなかなかご飯を食べなかったり、何度も何度も吐いたり、初めてアレルギー性皮膚炎だと言うことがわかり、おいらの背中やお腹にブツブツができてものすごく痒がったり、外耳炎を何度も患ったり、そんな事も綴られていて、父ちゃんと母ちゃんがどれほど心配していたのかも痛いほど伝わってくる。

・・・・・ほんと、ごめんね(;_;)

       元太お店2014-329 (3)

母ちゃんは1ページ1ページ読み返しながら、おいらと過ごしてきた年月の事を懐かしく思い返していた。

そして今、あの頃はものすごく大変な思いをしていたはずなのに、その大変な思いもいつの間にか忘れてしまっていて、楽しい事しか思い出せないでいる。

       元太お店2014-329 (4)

それだけおいらと過ごした時間が楽しくてならなかったと言うことだろうか。

だけどこのノートも、母ちゃんの飽きっぽい性格のためか途中で終わってしまっていた。

そこで母ちゃん、せっかく見つけたのだから・・・とまた新たにおいらの事を綴っていこうと思ったようで、つい2,3日前から気が付いたことをノートに書き綴っている。

       元太お店2014-329 (5)

ま、これもまたどれぐらい続くかわからないけど、おいらの成長記録としてできるだけ長く続けてもらいたいものである。




       今日のことば
       今日のことば2014-3292



       ちゅうことで、うっかり六助さんに甘える元太でした(*^。^*)

       元太お店2014-329 (6)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        おいらの成長記録にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        今度は長く続けることができるかな。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

        ※明日、31日はメンテナンスのためネットショップは一日
         お休みいたします<(_ _)>

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.03.30 / Top↑
Secret