柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の夜、父ちゃんと母ちゃんが喧嘩した。

喧嘩の原因は、母ちゃんの婦人会の集まりでお茶を飲むか飲まないかと言うくだらない事だ。

そんなしょうもない事で、父ちゃんが母ちゃんを馬鹿にしたような言い方をした事に腹を立てた母ちゃんが一人でブリブリと怒り出した。

おいらは金切り声をあげる母ちゃんがきょわくて、父ちゃんの傍にへばりつく。

すると父ちゃんが「なあ、元太、お母さん怖いなあ」とおいらに話しかける。

それがまた余計に母ちゃんの神経を逆なでしたようで、母ちゃんはさらに怒りまくり、ふて寝をして、その日の夜は更けていった。

そして今日、朝から一言も口をきかない母ちゃん。

こんな時、同じ職場だととってもやりづらい。

考えてみたら父ちゃんも母ちゃんも一年365日、朝から晩までずっと一緒でいい加減嫌になるのもわからないでもない。

時には顔もみたくない時もあるだろうに・・・。

以前に比べたら喧嘩も減ったように思えるけど、こんな風に、時々ぶつかる事がある。

それも、いつもしょうもない事だ。

と、そんな事をお店に遊びにやって来たうっかり六助さんに愚痴る母ちゃん。

喧嘩の原因を聞いた六助さんは「ははははは!ごめん、くだらんわ~!!」と大笑いした後、「いや、でもわかるわ~!うちもマヨネーズで喧嘩したことあるし~」と更に大笑いする。

・・・・・マヨネーズて(笑)どこの夫婦もほんと、しょうもない事で喧嘩してるもんだ( ̄∀ ̄;)

なんだか六助さんのケラケラと笑う姿を見たら母ちゃんも少し気が治まったのか、こんな事で一人怒ってるのが馬鹿らしくなってきた。

それでも、まだ母ちゃんは自分から謝る気がしない。

こういう事は謝ったもん勝ちなんだけどね。

おいら的には、一刻も早く仲直りしてほしいんだけど・・・。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言うけれど、ほんとにこれほど不味くてつまらないものはないものだとつくづく思う。

子供か!みたいな。




        今日のことば
        今日のことば2014-329



        只今、絶賛大売り出し中どすえ~~!!

        元太お店2014-328


        春なのでおピンクの牛首紬を着てみますた♪
        元太、笑って!ほれ!

        母ちゃんと元太20142
        



        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        くだらない夫婦喧嘩にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        自然と仲直りできるかな。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

        ※ネットショップは3月31日(月)はメンテナンスのため、一日お休みさせて
         頂きます<(_ _)>

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.03.29 / Top↑
Secret