柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

3月いっぱいで、32年間と言う長きに渡って放送されてきた「笑っていいとも!」が幕を閉じた。

一言に32年と言うけれど、これほど長く一つの番組を続けていくのは大変なことである。

32年前と言えば、母ちゃんがちょうど高校へ入学した年だ。

そう思うと、やはり時の長さを感じずにはいられない。

母ちゃんも以前はよく「いいとも!」を観ていたものだった。

テレフォンショッキングで毎回違うゲストのタレントさんを見るのが特に楽しみだった。

気が付けば「お昼休みはウキウキウォッチング♪」とつい口ずさんだり、お昼の番組としてすっかり定着していた。

だけど、長年続けていると番組の内容自体もマンネリ化してきて、次第に新鮮さも失われ、いつしか母ちゃんも観ることがなくなった。

そんな番組がとうとう最終回を迎えると言うので、番組のグランドフィナーレを観ようとテレビをつけた。

スタッフや、タレントさん、たくさんの人が集まり、長年司会を務められたタモさんに労いの言葉をかける。

感極まって涙を流す人、思い出に浸る人、それぞれがタモさんとの別れを惜しんでいた。

誰からも親しまれたタモさんだからこそ続けられたのかもしれないなあ・・と思ったり。

そんな様子を見ては、もらい泣きする母ちゃん。

と、ふと我に返る母ちゃん。

そう言えば、うちのお店も創業118年がどうとかこうとか言ってたっけ(o・ω・o)

明治何年だったか忘れたけど、父ちゃんと母ちゃんで4代目となる老舗の呉服屋である。

よくまあ、ここまで続いてきたものだ。

バブルがはじけるまでは呉服も良く売れ、お店もものすごく繁盛していたと聞いている。

ちょうど母ちゃんが石川へ来た頃から景気がおぼつかなくなり、それから今日まで下降の一途を辿るばかりである。

このままだとこのお店も、グランドフィナーレを迎えることになるやもしれぬ。

・・・・・・・どうする~?( ̄∀ ̄;)みたいな。

なんでも長年続けていくことは本当に大変なことなんだとつくづく思う。

今はただ、一日でも長くこのお店を続けていけるよう頑張るしかない。

継続は力なり・・・続けていくことが大きな力になりますように!(`・ω・´)




       今日のことば
       今日のことば2014-401



       続けていけるとこまで続けていきましょな。

       元太お店2014-401 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        長く続けていくことにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        まだまだ続けていくことができるかな?頑張らないと!
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.04.03 / Top↑
Secret