柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、ランキングの記事を書いたお陰か、皆様からたくさんのポチを頂きました。
本当にありがとうございます!!

これを励みにこれからも楽しくブログを続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)




一昨日、京都のばあちゃんが今度手術をするという事を聞いた。

この日、母ちゃんは着付け教室をしていたので家に帰ってきたのが夜の11時頃だった。

それまでにお嫁さんからばあちゃんが手術する旨を伝える電話をかけてきていたらしく、その電話のことをうっかり母ちゃんに伝え忘れていた父ちゃん。

夜中になって思い出した父ちゃんが慌てて母ちゃんに伝えた。

母ちゃんはばあちゃんが手術をするって何事や!と驚いたが、こんな夜中に電話するわけにもいかず、とりあえず朝になるのを待ち、ばあちゃんに電話した。

電話口のばあちゃんは思ったより元気そうだった。

詳しく話を聞くと、昨年の11月に掃除をしていた時、テレビの角で胸の上の辺りを強く打ち、しばらくするとその打った箇所が小さく膨れてきたけどさほど痛くもなかったので放っておいたら、最近になって小さかった膨らみがこぶし大くらいまで大きくなり、痛みも増してきたので、先日、お嫁さんに症状を話し大きな病院へ連れていってもらったそうな。

色々調べた結果、打った箇所に膜ができ、そこに水が溜まり、その底部分に血が固まって溜まっているので、それらを取り除く手術をしなければならないそうなのだ。

今月の21日に入院し、22日に手術をするらしい。

ばあちゃん的には膨れた部分が痛いだけで、食欲もあるしいたって元気なので大丈夫だと言っていた。

が、その痛み具合が「車に乗った振動でも痛い」と言うほどなので、先生に自転車にも乗らないようにと言われてるらしいんだけど、ばあちゃん曰く「アスファルトの上しか乗らんからどうもないで~」と。

・・・・・・いや、そう言う意味じゃないと思うんだけど。まあ、いい( ̄∀ ̄;)

ばあちゃんは、母ちゃんに余計な心配をかけるのが嫌なので連絡をしないつもりだったそうだけど、お嫁さんとしては手術もするのだから、娘である母ちゃんに知らせないわけにはいかないと、電話をくれたようだ。

お嫁さんはばあちゃんを病院へ連れていってくれて、諸々の手続きもしてくれて、ばあちゃんはすごく助かったと言っていた。

しっかりしたお嫁さんが傍にいてくれて、本当に良かった。

いつもいつもお世話になり、本当にありがとう。

それにしても、ばあちゃんは本当によく怪我をする。

それも毎回ハンパないほどの怪我なので、後から聞いて驚くことが多い。

中でもかなりヤバかったのが、自転車でこけた時の怪我が、交通事故にでもあったかのような大怪我だったことだ。

自転車でこけただけなのに、なんでそんな大怪我に?と思うけれど、ばあちゃんなら何があっても不思議ではない。

過去にも何度か、お茶などの水分を摂った時に喉の器官を詰まらせて呼吸ができなくなり、大騒ぎしたことがある。

ばあちゃんの場合、ちょっとした不注意が命取りになる事もあるので油断がならない。

なので今回の手術も、ばあちゃんは「麻酔も局部麻酔やし(後でお嫁さんに聞いたら全身麻酔らしい)身体は元気やし、大した事ないんやで」と言っていたけど、母ちゃんとしては心配でならない。

・・・・・嗚呼、だからばあちゃんは連絡をしなかったのだろう。

母ちゃんはばあちゃんに心配ばかりかけているのに・・・(;_;)

今はただ、ばあちゃんの手術が何事もなく、無事に終わる事を祈るばかりである。




       今日のことば
       今日のことば2014-405




        皆さんもくれぐれも怪我には気を付けてくださいや。

        元太お店2014-405 (3)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ちょっとした怪我にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        小さい傷の間に治すことができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.04.06 / Top↑
Secret