柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いつもお店の配達に利用している佐川さん。

最近、担当のドライバーさんが女子になった。

見た目、細くてどこにそんな力があるんだろうと思っていたけど、腕力、気力だけは男子並みにあるようだ。

・・・・が、この佐川女子、一生懸命なのはわかるけど、こっちが説明してもイマイチ人の話をよく聞かないのか、飲み込みが悪いのか、時々「?」な顔をする。

てか、こっちが「?」になるんだけど。

と、そんな佐川女子なので以前にはこんな事があった。

お店をしてると一日に何度も荷物を出すことがあるんだけど、平日なら夕方の6時までに電話すれば、ギリギリまで必ず集荷に来てくれる。

初めて佐川女子が担当になった時、お昼に一度荷物の集荷に来てくれた後、夕方になってまた一つ荷物が出たので、いつものように電話をし、集荷に来てもらうのを待っていた。

いつもなら夕方の6時頃から7時までの間に集荷に来てくれるのが、この日はなかなか集荷に来なかった。

痺れを切らして佐川さんに電話したらその佐川女子は、一日に一回しか集荷しないものだと思ってたらしく、二度目にかけた電話を完全に重複したものだと思い込んで、集荷に来なかったらしいのだ。

そこで再度集荷に来てもらうよう頼んだら「今からですか?・・・もう会社に戻ってるんですけど・・・」ときた。

・・・・おい、ちょっと待てやこら!

今までの佐川男子はみんなどんだけ遅くてもその日の集荷の最終電話があったら文句ひとつ言わんと集荷に来てくれてたぞ。

逆にこっちが「こんな遅くにごめんね~」と恐縮したくらいや言うに。

明らかに「もう、今日のワタシの仕事は終わったので今から帰るとこなんですけど」と言わんばかりの困った受け応えだった。

母ちゃんは「何言うとんねん!それが仕事やろ!」と文句を百ほど言いたいのをグッと堪え「新人さんだから仕方がない」と集荷は次の日に取りに来てもらうようにした。

母ちゃんも大人になったものだ。

そして次の日、何食わぬ顔して集荷に来た佐川女子を見て「・・・・うち、お店やってるから一日に何度も集荷の電話することあるからこれからは気を付けてくださいね( ̄ω ̄)」と言うと「はい!(*´∀`*)」と満面の笑顔で返事が返ってきた。

・・・こいつ、ほんまにわかっとるんかいな( ̄ェ ̄;)

それからも何度か「?」なやり取りをしながらも、今に至っているんだけど、昨日も朝、母ちゃんが集荷の電話した後に、別件で荷物を持ってきた佐川女子に、「朝に集荷の電話したんやけど、ついでにその荷物持って行ってもらって大丈夫?」と聞くと佐川女子は「あ、はい!て言うか、電話受けたの忘れてました!(*´∀`*)」と、何の悪びれもなく答えよる。

・・・ほんま、こいつ大丈夫かいな( ̄ェ ̄;)

と、相変わらず「?」な顔をする母ちゃんであった。

そんな母ちゃんも、雨が降ったり雪が降ったりした日にその佐川女子が集荷に来ると「大変やねえ、大丈夫か?身体気い付けや」と労いの言葉をかけると、佐川女子はいつものように「はい!もう、寒くてビショビショになりますけど、大丈夫です。ありがとうございます(*´∀`*)」と笑顔いっぱいで応える。

とりあえず、頑張れよ・・・佐川女子。




       今日のことば
       s-IMG_5205.jpg




       ゆとり世代の佐川女子。頑張りなはれや。

       元太お店2014-407 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        意欲だけはある佐川女子にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっとしっかりお仕事できるようになります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.04.13 / Top↑
Secret