柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、無事にイベントを終えた母ちゃん。

少々疲れた顔してたけど心の中は笑顔でいっぱいだった。


イベントは母ちゃんのFB友達である建設会社の人の他に、数社の会社が集まって共同で開催されていた。

最新のトイレやお風呂、オール電化のキッチンなど、意外と見てみると楽しいものが多数展示されていた。

そして、母ちゃんは「体験コーナー」の一つとして「心書アート」をすることになっていた。

      イベント2014-419

体験コーナーでは「デコキャンドル」「ハーブティー」「カイロプラッチック」などがあり、ここでまた母ちゃんに新たなご縁の輪が繋がった。

      s-イベント2014-4193

      s-イベント2014-4195

母ちゃんの「心書アート」と言うものがどんなものかと会場内にいるスタッフの人皆さんが興味津々だったようで、母ちゃんが準備を始めるとワラワラとスタッフの人たちが集まってきた。

そしてお客様が見えられる前にと一人の女性スタッフさんが「心書と言うものがどんなものか体験してみます」と言って、母ちゃんの前に神妙な面持ちで座られる。

母ちゃんが今回初めて試みる「心に触れて言葉を綴る」と言う心書アート。

母ちゃんはいくつかそのスタッフさんに質問をしながら少しずつ心に触れていく。

5分間ほどじっくりと話を聞いているうちに、母ちゃんの頭にふと浮かぶ言葉。

それを一枚の紙に書いて渡すと、いきなりそのスタッフさんの眼から涙がこぼれた。

・・・・・・マジか(*;∀;*)

どうやら母ちゃんの書いた言葉がそのスタッフさんの心にピンポイントで響いたようだ。

と、こんな感じでその後夕方の5時まで全部で22名の方の心に触れ、言葉を綴っていた母ちゃん。

そんな母ちゃんの様子を見てられたスタッフさんが「かんださんがお客様の話を聞いてられる姿がとっても優しい雰囲気で、見ているだけで癒されましたよ」と何とも嬉しい事をおっさってくださった。

・・・・嗚呼、母ちゃんの本当の姿を是非見てもらいたいものだ( ̄ω ̄)

しかしまあ、さすがに一人5分間のペースで話を聞いていると何気に疲れるものだ。

だけど、今までみたいにお客様の好きな言葉をただ書くよりも、今回のように心に触れて書いてあげるほうが、お客様自身も喜ばれるような気がした。

自分だけの自分のための心の書。

今回のイベントで僅かながらでも手ごたえを感じた母ちゃん。

これから自分の目指すものがハッキリと見えたようだ。

この日、ご来場されたお客様は44組。その中の22名が母ちゃんの心書アートを体験された。

が、その内の10名ほどがスタッフさんだったと言うね(* ̄m ̄)プッ

今回のイベントに参加した事が母ちゃんにとって大きな意味があったようで本当に良かった。

母ちゃんの目指す、本当の意味での心の書をこれからもたくさんの人に紡いでいけますように。




       今日のことば
       今日のことば2014-420



       この日、父ちゃんも何とか復活し、おいらとお店番してましたで。

       元太お店2014-419


       時間を見つけて作ったデコキャンドル(●´ω`●)

       s-IMG_5279.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        手ごたえを感じた心書アートにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        母ちゃんにしか書けない心の書がみつかります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.04.20 / Top↑
Secret