柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(*・ω・*)ていっ!

実家の母のことでひと段落したと思ったら、今度はまた元太のことで気になることがありまして・・・と言ってもたいしたことではないのですが、しばらくまた様子見をすることになりました。

先日、すー先生の所へ月一の薬浴へ入りに行ったついでにと狂犬病のチックンもお願いした時、体重を量ってもらったら、なんと10.83Kgとまたもや1Kg近く痩せていたと言うことがわかり、健康なのにこれだけ体重が減ることはないはず・・・と、すー先生。

マックスの時が12.8Kgで、その時に血中の脂肪がどえらいことになってると言うので、それ以来余計なものをあげないようにしたら11.7Kgまで減り、血中の脂肪もほとんどなくなり、ちょうど胃腸炎も起こしていたのでフードを替え、今現在に至っているわけだけど、元々食の細い元太だけに今のフードも完食することがなく、確かに以前に比べると身体に蓄積される分はかなり減っているようだ。

すー先生は、今のフードでウンコの状態が良いなら替えないほうが良いと言っていたので、今のフードを続けていこうと思うけど、しばらく様子を見てあまり食べないようだったらフードにトッピングをしてみたらどうかと言うことになった。

・・・・トッピングしてもいいけど、元太のことだ。トッピングだけ食べそうな気がしてならないんだけど( ̄ェ ̄;)

とにかく、腰回りの骨が触れるぐらい痩せているのでこれ以上体重を減らさないようにときつく言われてしまった。

体重を減らせと言われたり、増やせと言われたり・・・どうしたものか。

元太がフードを腹いっぱい食べてくれるのが一番いいんだけど(´・ω・`)

これが人間だとすぐに体重なんて増やすことができるのに。

いや、元太も好きな物ばかり食べさせてればまたすぐに体重も増えるだろうけど、身体の事を考えるとそう言う訳にもいかない。

が、なんとか11Kg台には戻さないと。

と、そんな私は相変わらず「ドワイエット、ドワイエット!!」と口にしながらいっこうに痩せる気配が見受けられないんだけど、これもどうしたものか。

元太と変われるものなら変わってあげたい( ̄ω ̄)と切に願う。

元太、母ちゃんも頑張るから、元太もご飯しっかり食べて体重増やそうね!

これ以上体重が減ったら、また検査しないといけなくなるからね(´;ω;`)




       今日のことば
       今日のことば2014-424 (1)



       お休みの日の夕散歩。

       元太散歩2014-423 (2)

       元太散歩2014-423 (3)


       お天気も良くて気持ち良かったね♪

       元太散歩2014-423 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        あんまりご飯を食べない元太にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        モリモリご飯を食べて体重も増えるかな。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.04.25 / Top↑
Secret