柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんがばあちゃんのお見舞いを済ませ、小松へ帰るため京都駅までタクシーに乗った時のこと。

母ちゃんは必ずタクシーの運ちゃんの名前を見る。

何か不手際があった時などすぐにクレームを付けるためである←かなり嫌な客(* ̄m ̄)

と、ふと見ると名前の他に「趣味」と言う欄があり、そこに「ドライブ」と書かれてあった。

母ちゃんは思わず「趣味がドライブてそのまんまやないですか(笑)」と運ちゃんにツッコミを入れる。

すると運ちゃんは「それ、本人jに聞きもせんと会社が勝手に決めよったんですわ~」とおっさる。

母ちゃんは「え~、そうなんですか?え、じゃあ、ほんまの趣味ってなんですか?」と聞いてみると運ちゃんは「そやねえ、しいて言えば釣りぐらいでっしゃろか。それもどこにでもある川で小さい魚釣ったりするだけやけど・・・」と答えられた。

ちゃんと趣味あるやん(o・ω・o)と思いながら、それからずっと運ちゃんが話される釣りの話を「うんうん」と相槌を打ちながら聞いていた。

正直、釣りに興味のない母ちゃんには何の事やらサパーリだったけど、運ちゃんがとっても楽しそうだったので母ちゃんもニコニコして聞いていた。

運ちゃんは「釣り言うてもね、釣った魚を食べるとかそう言うんと違って、釣ったらそのまままた川に返すんどすわ。ただじっと釣れるのを待って、ボ~~ッとしてる時間がまたええんどすわ~」と。

そんな話を聞きながら「この人、きっとええ人なんやろなあ」と思う母ちゃん。

そうこうしているうちに京都駅が見えてきた。

駅の近くに来ると車も増え、道路もそろそろ混んでくる時間帯である。

母ちゃんが料金メーターを気にしていると運ちゃんが「車停めるのはもう少し先の方がええんやけど、メーターの方はここで止めさせてもらいますわ」と言って少し手前で料金メーターを止めてくださった。

・・・・・・やっぱりええ人やったやないかい(;∀;)

駅に着くと母ちゃんは「いや~、すみません。ありがとうございます~♪すごい楽しかったです~」とお礼を言って車を降りた。

「毎度、おおきに~!」と運ちゃんも笑顔でご挨拶された。

ほんの数十分の道中だったけど、楽しい時間を過ごすことができ母ちゃんもちょっぴり心が救われた。

なぜなら後ろ髪をひかれる思いでばあちゃんのいる病院を後にし、一人になるとうっかり泣きそうだったからだ。

案の定、電車の中ではうっかり泣いちゃったんだけどね。




         今日のことば
         今日のことば2014-519



         お教室も楽しい時間を過ごしてますで。
   
         s-IMG_5774.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ほんの少しの会話にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっともっと楽しいj時間を過ごすことができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.05.19 / Top↑
Secret