柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いつだったか、母ちゃんとお散歩していたらあるご夫婦が

「あら、こんなとこにポストがあるわ!全然気づかんかった」

「歩いてみないとわからんとこやったね」

と、言うような会話をされていた。

そのポスト、確かに目立たないところにひっそりと佇んでいて、実は母ちゃんもお散歩して初めて気が付いたポストである。

こうしてみると、車の生活に慣れてしまうと歩くことも少なくなり、気づかないことがたくさんあるんだなあ・・・と改めて思う。

道端にひっそりと咲く小さなお花や、いつの間にか新しくできたお店や、橋の上でちょこんと休むスズメ、、どこぞのワンコが書き残していったお手紙の跡・・・みんな母ちゃんとのお散歩で気づくことばかりだ。

お散歩をしていて新たな発見をすると、母ちゃんは必ずおいらに「ほら、元太、見て見て!こんなんあるで~♪」と嬉しそうに教えてくれる。

だけどおいらはお友達のお手紙を読むのに夢中で逆に気づかないことのほうが多い。

と、こんな風によそ見しながら歩く母ちゃんなので、時々蹴躓くこともあったりして危なっかしい事もあるけど、母ちゃんはお散歩が楽しくてならないようだ。

毎日同じ道を歩いていても、毎日違った発見がある。

歩くって健康にもいいし、ちょっと得した気分にもなれるんだね。

母ちゃんもお散歩以外で歩くことがあまりないので、もっともっと歩く機会を増やさないとね。

と、今朝のお散歩では、お散歩の帰り道にあった「人情酒場」と言う居酒屋風のお店の看板が外され、閉店されていたことに気づき軽くショックを受ける母ちゃん。

いつも見慣れた風景が変わってしまうとなんとなく寂しく感じるものだ。

そうかと思うと、この間はまた別のお散歩道で新たにできたお店を発見して嬉しくなったり。

これからもたくさん歩いて、いろんなものを発見できるといいね。

おし!おいらも母ちゃんに付き合ってやるとするか( ̄∀ ̄)




         今日のことば
         今日のことば2014-531



         お散歩の途中、新しく見つけた九谷焼と雑貨のお店「ピリカ」さん。
         ご近所さんなので早速遊びに行きました。

         お店2014


        お散歩とは関係ないけど、 しかしまあ、暑いどすなあ・・・な元太。

        s-元太お店2014-5301




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        歩くことにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        また新たな発見ができるかな?
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.05.31 / Top↑
Secret