柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近の暑さで、また父ちゃんの具合が悪くなった。

以前、呼吸がうまくできなくなった時期があったけど、それと同じような症状だ。

どうやら暑さが父ちゃんを息苦しくさせてるようだ。

前は一日中辛そうで、ご飯も食べられない状態だったけれど、今はまだ夕方から涼しくなると何とか呼吸も楽になるようで、ご飯も食べられるみたいなので以前ほど酷くはないようだけど。

・・・・・・どうしたものか。

こっちのばあちゃんも不整脈を起こし、まともに起きられない日があったり、ヘルニアが悪化して動けなかったりすることもある。

そこへ持ってきて父ちゃんがお店に来られないとなると、必然的にいろんな事が母ちゃん一人にかかってくる。

・・・・・・まったく、どうしたものか。

と、そんな状態なので、年に一度やってくる棚卸しもほとんど母ちゃん一人でやっている。

在庫が減ったとは言え、一人でやるのは大変なことだ。

とにかく少しでも父ちゃんの体調が良くなってくれないと、どうにもこうにも母ちゃん自身何をするにも思うように動けない。

本当は、京都のばあちゃんのお世話をするのに2週間ほど帰りたかったんだけど、今の状況では到底無理である。

それにしても、一体全体どうなっているんだろう。

右を向いても左を向いても具合の悪い人ばかり・・・。

せめて母ちゃんだけは健康で元気でいないと!と、改めて思う。

正直、母ちゃんが動けなくなったらお店も、日常生活も、通常運転ができなくなる。

父ちゃんは「なんか悪い事ばっかり続くなあ」と言っていたけれど、今のこの時期を乗り越えれば、きっとまた笑顔になれる日が来る。

そう思わないとやってられない。

母ちゃん、今は少し大変だけど頑張ろうな!




          今日のことば
          今日のことば2014-603



          おいらも一緒に踏ん張りますでな。あ、ウンコちゃいますで。

          元太お店2014-601




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        踏ん張る時にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        笑顔で乗り越える時がやってきます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.05 / Top↑
Secret