柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間の「スマスマ」で、半顔ものまねメイクタレントのざわちんさんがマスクを外した素顔をテレビで初公開された。

ざわちんさんは、いつも素晴らしいメイク技術でいろんなタレントさんの顔を真似ては話題になっており、そのそっくり具合はハンパない。

そんなざわちんさんはいつもマスクをされていて本当の素顔がわからず、母ちゃんもとっても興味があった。

顔上半分だけを見ているとメイクのせいもあるのかとても綺麗な方に見える。

そしていよいよ、ざわちんさんがマスクを外された。

・・・・・・・・あ~~~~~そうか。そうきたか。

ざわちんさんの素顔は、正直母ちゃんが思っていた素顔ではなかっただけに、そのギャップはかなり大きかった。

そう思ったのは母ちゃんだけではなかったようで、ツイッターでも大きな話題となっていたようだ。

それにしても、マスク一つでこれだけ顔のイメージが変わるものかと改めて感心する。

母ちゃんもフェイスブックでは時々自分の顔を大々的にお披露目しているけれど、ブログではほとんど見せていないので、母ちゃんの顔を知らない人は「どんな顔をしているんだろう」と勝手に想像している人もいるかもしれない。

ブログでは一応、「癒しの地蔵♪」と豪語している母ちゃんだけど、それももはや今では「エロ地蔵♪」と一部の人の間ではイメージ付けられているようで、どちらかと言うと「エロ地蔵♪」のほうがギャップは少ないようにも思える。

人にはそれぞれに感じるそれぞれのイメージがあり、実際に見た感じのギャップが大きければ大きいほど、それぞれが受ける印象も大きく違ってくる。

母ちゃんがテレビで観たざわちんさんは、かなりギャップは大きかったけれど、口元が可愛らしい方だなあと言う印象を受けた。

「マスクで顔を半分隠さないとものまねメイクに無理がある」と言っていたざわちんさんだけに、ご自身でもマスクを外されることに勇気がいったのではないかと思う。

確かに、顔上半分だけ見たらものまねされたタレントさんに瓜二つなんだから、マスクを外すとそれらすべてのイメージが壊れてしまうことになるので、ざわちんさんにしても仕事上仕方がなかったことなのだろう。

そして、メイク一つでこんなにも変わるものなのかとざわちんさんのメイク技術には毎回驚かされる。

母ちゃんも頑張ってメイクの腕をあげれば、そこそこのべっぴんさんにはなれるかもしれないよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・・・・ほっとけ( ̄ω ̄;)←自称杉本彩と言い張るエロ地蔵♪


さわちんさんの素顔が見れる。ざわちんさんのブログ→ 「ざわちんオフィシャルブログ」




           今日のことば
           今日のことば2014-610



           おいらはボ~~ッとしたイメージがあるみたいやけど、
           実はこんな肉食系でもあるんどすえ。

           ・・・・・・・・・くまもん捕ったど~~~~~!!的な。

           元太自宅2014-607


           おまけ ざわちんさんのスマップものまねメイク。すげ~~!

           s-ざわちんメイク




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれが持つギャップにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        思った以上にイメージが違ってくるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.12 / Top↑
Secret