柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

水曜日のお休みの日。

気の合ううっかり六助さんと「癒し」を求めて車で10分ほどの所にあるカフェ「Grace Garden」さんへ行ってきた。

          s-休日2014-6114

          s-休日2014-6113

ここはカフェの他に、美顔鍼、コルギ(小顔、頭蓋骨矯正)、鍼灸、へそツつぼセラピー、足つぼ、リンパマッサージ、ヘッドセラピーなど、様々な癒し効果のあるセラピーをやっていて、母ちゃん達もボリューム満点のタコスライスを食べた後、早速お試しでやってもらうことにした。

          s-休日2014-611

六助さんは美顔鍼と頭蓋骨矯正。

次々に六助さんの頭や顔に鍼が刺さっていく。

なかなかスプラッタな絵図らではあるが、六助さんは至って気持ち良さ気である。

六助さんが施術されてる間もカイロプラッチックの先生と良い気、悪い気について話を聞く母ちゃん。

人はどうしても邪気と言う悪い気が身体の中に入ってくる。

それをいかに自分で良い気に変えていくかが大事なんだそうな。

それにはまず、身体に良い物を取り入れて、邪気に打ち勝てる身体と心を作り上げていくこと。

そして、そうしたものを吸収できる環境づくりをしていくこと。

邪気を良い気に変えることができるようになると、その良い気を人に分けてあげることができる。

そうすると、自然と自分もまた心と身体が浄化されていくんだそうな。

そんな話をしているうちにふと先生が母ちゃんに優しい言葉をかけてくれた。

その言葉は、母ちゃんが求めていた言葉とピッタリだったようで、思わず母ちゃんの眼から涙がポロポロとこぼれ落ちた。

あまり面と向かって優しい言葉をかけられる事に慣れていない母ちゃんにとって、先生の放たれた言葉が心に沁みる。

・・・・・・・なんてことだ(;_;)

六助さんの施術が終わった後、母ちゃんの番である。

ベッドに横たわり、先生が母ちゃんの身体の上に手をかざす。

          s-休日2014-6112

たったそれだけで、母ちゃんは気を感じたようで「うわ~~!なんかすごい感じる~!」と声をあげる。

先生も「あ、感じる?僕もすごいビンビン感じてる」と言われる。

この文章だけ読んでるとまるでエロい台詞みたいだけど (*´ェ`*)ポッ

それから先生は母ちゃんのみぞおち辺りに手をかざすと「あ~、かなり心労があるみたいやね」と一言。

・・・・・・なんでもわかるんやね。

先生に手をかざしてもらってると母ちゃん自身、みぞおちの辺りがジンジンとしてきてとても気持ちが良いようで、それからしばらく身体がフワフワしている感じがしていた。

先生に気を注入してもらった後、六助さんと同じように頭蓋骨矯正をしてもらい、施術は終わった。

今回はお試しと言う事でほんの10分から15分だけだったけど、本格的にするには30分コースと1時間コースがあるそうで、よほど気持ちが良かったのか今度からきちんと受けてみようかなあと思う母ちゃんである。

癒しのセラピーが終わった後は久しぶりに「コッコロ」さんへ行き、ほんの少しのお茶タイムをする。

          s-休日2014-6115

          s-休日2014-6116

それから母ちゃんはヘアカットに行き、珍しく充実したお休みを過ごすことができた。

月に一度でもこうした癒しの時間を持つことができたらいいね。

自分の心と身体を元気にするためにも、母ちゃんには必要な時間でもあるからね。




          今日のことば
          今日のことば2014-612



          おいらの癒しの時間はこうして誰にも邪魔されんと
          ゴロゴロしてる時どす。

          元太お店2014-606 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        癒しの時間にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        心と身体が元気になります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.13 / Top↑
Secret