柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は乳の日だった。正確には父の日だ。←相変わらず「ちち」と打って変換すると「乳」と出る母ちゃんのPC。

母ちゃんの父ちゃん・・・京都のじいちゃんが天国へ旅立ったのは55歳の時だった。

母ちゃんの花嫁姿を見ることもなく旅立っていったじいちゃん。

おいらに逢うことも、孫の顔を見ることもできなかった。

55歳で旅立つのは早いなあと今になって思う。

だって、母ちゃんも後7年もすればじいちゃんが亡くなった歳と同じ歳になるんだから。

そう思うと、時の流れは早いものだ。

母ちゃんはその後結婚して、もう一度「お父さん」と呼べる人ができた。

父ちゃんの父ちゃんである。

だけど、その父ちゃんの父ちゃんも8年前に旅立っていったので、「お父さん」と呼べる人はいなくなった。

もし、今も京都のじいちゃんが生きていたら、母ちゃんの人生は変わっていただろうか(o・ω・o)

そして今、おいらには優しい父ちゃんがいる。

父ちゃんがご飯を食べる時、おいらが父ちゃんの座る場所で寝ていたら「元太が寝てるし、こっちでご飯食べるわ」と言って、わざわざ食べる場所を変えてくれる父ちゃん。

これが母ちゃんなら迷うことなく「どけ!」と言っておいらを蹴飛ばすに違いない。

(母ちゃんと違って)決しておいらが嫌がることはしない父ちゃん。

何かあると必ずおいらを守ってくれる父ちゃん。

おいらはそんな父ちゃんがどわい好きだ。

最近は少し体調が悪いみたいであまり遊んでくれないけど、いつもの優しい父ちゃんに変わりはない。

いつも母ちゃんに文句を言われてる父ちゃんだけど、このままではいけないって思ってること、おいらはちゃんと知ってるよ。

そんな父ちゃんがおいらを見て笑顔になってくれるのがおいらは何より嬉しいんだよ。

父ちゃん、おいらの父ちゃんでいてくれてありがとう(*^_^*)




           今日のことば
           今日のことば2014-615



           父ちゃんが笑顔でいてくれるからおいらも笑顔に
           なれるんどすえ。

           s-元太お店2014-609 (1)


※ネットショップからのお知らせです。
 
またまた今年も可愛い夏の和雑貨がやって来ました♪人気ナンバーワンの金魚ちゃんシリーズも再びお目見えしております。新たに可愛い柄がオサレな懐紙や和柄のマグネットなども入荷しました。
他にも浴衣の下駄も揃ってます。皆様、お気軽にご来店くださいませ♪

          s-夏雑貨2014-613

          s-和雑貨2014-6142

以上、ネットショップからのお知らせでした(*・ω・*)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        優しい父ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        また元気になってたくさん遊んでくれるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.16 / Top↑
Secret