柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

世間ではおいら達のことを愛玩犬、またはペットと呼ぶ。

だけど、父ちゃんと母ちゃんにとってはおいらは家族であり、大事な一人息子である。

そんなおいら達を「バカじゃね?」と思う人もいるだろうけど、おいら達にとっては「家族である」と言うのはごくごく当たり前で普通のことだ。

人間と同じようにご飯を食べ、運動だってするし、具合が悪くなれば病院へも行く。

父ちゃんと母ちゃんと同じお布団で寝るし、お風呂だって入る。

こうしてみると、人間とやってることは何ら変わりはない。

学校へは行かないけれど、父ちゃんと母ちゃんが人に迷惑をかけないように一般的なお行儀はきちんと教えてくれる。

逆に思うのは、今の世の中、おいら達と同じように人間の子供を捨てたり殺めたりする人が思った以上にたくさんいることだ。

生まれたばかりの赤ちゃんを捨てたり、うるさいからと言って傷めつけたり命を奪ったり・・・。

おいら達はペットと呼ばれても仕方がないけれど、人間の赤ちゃんはペットじゃない。

ただ一つ、おいら達と違うのは、捨てられた赤ちゃんは施設に預けられると大人になるまできちんと育ててもらうことができる。

だけどおいら達は新しい家族が見つからなければ未来はない。

責任を持って育ててくれる人がいないからだ。

そう思うと、こうして優しい父ちゃんと母ちゃんがいて、家族と呼べる人がいることはとても幸せなことなんだと改めて思う。

父ちゃんも母ちゃんもおいらの事をいつも「うちの子」と言ってくれる。

そんな父ちゃんと母ちゃんのもとで育ったおいらは心のどこかで「自分は人間」だと思っているのかもしれない。

今も世界中で家族を待っているおいらの仲間たちがたくさんいる。

どうか一人でも多く、優しい家族に巡り合えますように・・・・。

どうか一つでも多くの命が救われますように・・・。




          今日のことば
          今日のことば2014-617



          おいら達が家族に巡り合えるのも奇跡やと思いますねん。
          そんな奇跡がたくさんたくさんありますように。

          元太お店2014-617


          近くのドブ川で見た大きなカメコさん。
          この子も捨てられたんかなあ・・・・。

          s-IMG_6158.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれの家族にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        たくさんの優しい家族に出逢えるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.19 / Top↑
Secret