柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は、おいらとの朝の散歩が終わってから吐き気と下痢に見舞われた母ちゃん。

お散歩行く前から頭が痛いとは言っていたけど、まさか吐き下すことになろうとは・・・。

最近朝晩うすら寒かったけど、風邪でも引いたのか?と思い、とりあえず薬を飲んで二度寝して目が覚めたら吐き気も治まっていたので昼から仕事へ行った母ちゃん。

その日は心書教室があったんだけど、こちらはお休みさせてもらった。

お教室を楽しみにされていた生徒さんもいたので本当に申し訳なく思う母ちゃん。

そして、お店に来てメールチェックをしたらniconicoからメアドとパスワードが第三者に使用された痕跡があったとのメールが・・・。

niconicoは以前ニコ動をほんの少し使用しただけでほとんど放置状態だったため、メールを見て「うげげげげげ!!」な母ちゃん。

それでなくても今、LINEでの第三者によるアカウント乗っ取りが騒がれていると言うに。

どれもこれもパスワードの変更をしたほうが良さそうだ。

嗚呼、面倒くせ~~~~~!!

そして、京都のばあちゃんだけど、放射線治療が当初は17日までと言うことだったんだけど、もう少し傷口が良くなるまで放射線治療をすることになり、23日まで延びたそうな。

自転車での通院も今では体力もつき、さほど苦ではなくなったらしく、元気に通院しており週に一度は詩吟教室へも通っていると言っていた。

とりあえず今のところ元気そうなので一安心だ。

でもまあ、いつどうなるやらわからないので油断はできないんだけど・・・。

それからおいらはと言うと、何とかおいらにご飯をたべてもらおうと母ちゃんが試行錯誤してミルクの粉をかけてくれたんだけど、その味に慣れてしまったのかまた食べなくなったので、今度は牛のなんちゃら言う固形のオヤツをミルで細かくしてふりかけ状にしたのをご飯に混ぜてくれるようになった。

おいらはそのふりかけだけを食べようと思ったんだけど、どうにもこうにも細かすぎてどうしてもご飯が口に入ってしまう。

仕方がないのでバ~リボ~リと嫌々ながら食べていくうちに今までで一番食べるようになっていたと言うね。

母ちゃんの作戦勝ちである( ̄ー ̄;やるじゃねえか。

たくさんご飯を食べたらウンコもモリモリ出るのでおいら的には快調である。

が、そんな中、父ちゃんは相変わらず店に来れず、小松のばあちゃんも不整脈が続いており、母ちゃんも頭を悩ませている。

そしてまた母ちゃんは思うのだ。

「ワタシがしっかりしないと(`・ω・´)」と。

そんなこんなで母ちゃん自身、吐き気がするとか言っておちおち休んでなんかいられないのだ。

とまあ、いろんな事で今はちょっといっぱいっぱいな母ちゃんである。

頑張れ~~~~~~!!!




         今日のことば
         今日のことば2014-619



         いろんな事があるけど、一つひとつクリアしていけたらいいね。
         おいらもご飯頑張って食べますでな。

         元太お店2014-619 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろんな事にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        一つひとつ解決していくかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.20 / Top↑
Secret