柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝は9時から10時まで通行量調査のお手伝いをしたおいら。

        元太2014-622 (1)

言うても日曜日の朝はいつにもまして静かで1時間で5人ほどしか人が通らなかった。

母ちゃん的には「こんな朝早うから5人も通らはったんや」て感じらしいんだけど。

初めは大人しく母ちゃんのお膝の上でちんまりとしていたおいらだけど、10分ほどしたら完全な招きワンコになった。

        元太2014-622 (2)

車や人が行き来するたび、おいらを見てはニコニコして行かれる。

ただ座って見ているだけなのに誰かを笑顔にできるなんて「おいらってすごくね?」て思ったり。

そんなおいらを見て母ちゃんが「元太にしかできないことやね(*^_^*)」と言っていた。

エへへ(●´ω`●)

おいらはちょっと嬉しくなった。

・・・・・・・が、30分が経った頃にはすっかり飽きてしまったおいら。

母ちゃんのお膝の上でまったりちう(´∀`)

         元太2014-622 (3)

こうして半年に一回の割合で平日と日曜日の2日間、朝の7時から夜の8時まで商店街の数か所で通行量調査をするんだけど、その結果を未だかつて知ったためしがない。どないやねん。

         元太2014-622 (4)


そして今日はお昼の1時から父ちゃんが通行量調査をすることになっている。

閑散とした商店街だけに朝よりは人が通る事を願うばかりだ。

ちゅうことで今日は母ちゃんが何かと忙しいので、この辺ですんずれい致します(*・ω・*)

ではでは皆様、良い日曜日をお過ごしくださいや~~~!

           元太お店2014-621




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        恒例の通行量調査にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        少しは人が通るようになるかな(^_^;)う~~ん。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.22 / Top↑
Secret