柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

G
火曜日の夜のこと。

この日は父ちゃんがいなくて、おいらと母ちゃんの二人っきりだった。

いつものように母ちゃんに目薬をさしてもらい、いつものようにお薬を飲ませてもらい、ご褒美のビスケットを口の中にいれたと同時に母ちゃんが「ぎょええええええええ!!!」と大きな声で叫ぶ。

その叫び声に驚いたおいらは、思わず口の中からビスケットをこぼす。

母ちゃんはおいらの肩越しに見えるリビングの壁をガン見しながら「うわ~~~!マジか!!どうしよう~~~!!」と一人パニくる。

どうやら母ちゃんのどわい嫌いな黒いGが1匹、壁づたいに徘徊していたようだ。

母ちゃんはおいらに「だ、大丈夫!元太は気にせんとビスケット食べたらええから」とこぼしたビスケットをおいらの口の中に放り込む。

・・・・・・・食えるか( ̄ェ ̄;)

母ちゃんの不安そうな声と、さっきの母ちゃんの叫び声に落ち着かなくなったおいらは、一人寝室へと避難する。

母ちゃんは壁に集中するも、Gをやっつけるだけの勇気が出ない。

頭の中で「殺虫剤をぶっかけるか・・・でも、元太がいるから使えない。ならば新聞紙でバチコ~ンとしとめるか・・・でもその後どうする?」と、いろんな策を考えるも、考えてる間に壁を徘徊していたGの姿が見えなくなった。

母ちゃんは少し安心するも、いつまたどこからGが出てくるかとひたすら恐怖と闘っていた。

とりあえず気持ちを落ち着かせるため、フェイスブックでGとの出来事を呟く。

するとすぐにお友達からGの駆除方法が伝授されるコメントが入る。

そのコメント数と言ったら、1時間あまりでプチ炎上かと言うほどのコメントが入り、母ちゃんも驚いていた。

・・・・・なんやねん。このG人気は( ̄∀ ̄;)

で、そのコメントにあるGの駆除方法に「スリッパで叩く。テッシュでつまむ。食器用洗剤をかける。クリアケースに捕獲してその後ジップロックを6重くらいにした中に入れる」など、様々なコメントを頂くも、母ちゃんにはどれもこれもできそうもないものばかりだ。

で、エロエロ調べた結果、Gにはホウ酸団子が一番効果があるらしい。

ちゅうことで、とりあえず以前使っていた残りのホウ酸団子数個をGがいた壁の下辺りに置いた母ちゃん。

これでひとまずこの日出逢ったGはやって来ないだろう。

しかし、まだまだ油断はできない。

Gを一匹見つけたら100匹いると言うからね。

今度、お買い物に行った時、母ちゃんのことだ。アフォほどのホウ酸団子を買ってくるに違いない。

それまでに新たなGに出逢わなければいいんだけど・・・(^_^;)




          今日のことば
          今日のことば2014-626



          おいらはGより母ちゃんの叫び声のほうがきょわいどす。

          元太お店2014-626 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        どわい嫌いなGにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        最強の撃退法が見つかります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.06.27 / Top↑
Secret