柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆さんもすでにご存知かと思いますが、どこぞの県会議員さんの号泣会見。

あまりの泣きっぷりに大爆笑した母ちゃん( ̄∀ ̄;)ええ大人がどうした?

自分の言い訳が通じないと思ったのか、感情が高ぶったのか、まるで子供のような泣き方にドン引きする。

嬉しい涙、悔しい涙、悲しい涙・・・いろんな涙があるけれど、自分の感情をむき出しにした涙ほど見苦しいものはない。

人間だから感情的になるのは仕方がないとは言え、あの会見は頂けない。

しかしまあ、この間のセクハラ発言と言い、近頃の議員さん方はあまりにも知性がなさすぎる。

だからと言って、誰が言ったとかどうとかまるで犯人を探すようなことをするのもどうかと思ってしまう。

そんな暇があったら緩みきった行政の秩序を正すことに力を注いでほしいものだ。

と、そんな偉そうなことを言ってる母ちゃんも、父ちゃんと喧嘩した時、自分の意見が通らないとわかった途端大泣きするんだけど。

きっとこの時の母ちゃんも見苦しいものだったに違いない。

余談だけど、先日逮捕されたASKA被告が保釈された時、35年来のファンだと言う女性が大きな声で「ASKA様~~~~~~!!」と叫んでいた。

と、その直後に「ご飯食べてね~~~~~!!」とさらに大きな声で叫ぶ。

アフォか。

長い間ファンでいるからついつい感情的になるのもわからなくはないが、涙ながらに叫ぶ姿はテレビで観ていてあまり良い光景には見えなかった。

溢れ出る感情を抑えるのは難しいことだけど、やはり大人として恥ずかしくないように感情を押し殺す術を身につけることも必要なのではないかと思うのだ。

そんな母ちゃんが一番感情で生きてる気がするのはおいらだけだろうか(o・ω・o)




         今日のことば
         今日のことば2014-705



         感情的になることは時として自分の価値を下げることにも
         なりますねんで。

         元太お店2014-701 (3)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        感情的になってしまうことにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        自分の恥ずかしい部分に気づくことができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.07.06 / Top↑
Secret