柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、母ちゃんが着付け教室に通っていた時のお友達と久しぶりに逢った。

彼女(Mちゃん)とは何年逢ってなかっただろう。

たまたまLINEで母ちゃんを見つけ、Mちゃんの方から「話がしたい」と連絡をくれた。

仕事を終え、夜の8時にコ〇ダで待ち合わせ、それから閉店するまで約3時間語り合った母ちゃんとMちゃん。

Mちゃんは今年45歳になるが未だ独身で、シングルライフを満喫してるのかと思いきや、MちゃんはMちゃんなりに色々と悩んでいるようだった。

Mちゃんは前から座骨の辺りを痛めており、それが元で昨年職を変えたけれど、今の仕事が思った以上に大変で精神的にかなり堪えているらしくとても辛そうだった。

そして、今までの自分、今の自分、これからの自分について悩み、迷い苦しんでいた。

母ちゃんはMちゃんの話を聞き、少しでも励みになれば・・・と母ちゃんがか心で感じた心書を贈った。

        s-心書2014-718

Mちゃんは心書をしみじみと眺め「ありがとう。この先、光が見えるんかなあ・・・」と呟いて、大事そうにノートに挟んだ。

Mちゃんの光が初めは細い針のような光でもその光が次第に大きくなっていき、いずれは大きくまっすぐな光が差し込みますように・・・と願わずにはいられなかった。

母ちゃんもMちゃんもお互いに積もる話が沢山あり、閉店ギリギリまで語り合っていた。

お店を出てからもしばらく立ち話をして、「また逢おうね♪」と約束をしてやっとこ帰路に着いた。

自分で人と関わるのが苦手で自然と壁を作ってしまうと言っていたけど、母ちゃんにだけは心の内を見せてくれたMちゃん。

そんなMちゃんのこれからが気掛かりではあるけれど、きっとMちゃんのこと。

自分の足で迷いながらもしっかりと光の射す方向へ歩んでいってくれるだろう。

頑張れ、Mちゃん。




         今日のことば
         今日のことば2014-719



         Mちゃんのお家の畑で採れたトウモロコシを頂きました。
         ありがとう~~~~~!!

         元太お店2014-719 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        Mちゃんのこれからにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        きっと明るい未来がやってきます。頑張れ!
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

              




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.07.20 / Top↑
Secret