柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ほんのたま~~に、手押し車を押してお店にやって来るTさん。

Tさんは御年90歳ほどだろうか・・・お歳を聞いたことがないのであれだけど、多分それぐらい。

Tさんのお家はおいらの店から道路を一本隔てた所にある。

一本隔てたと言っても、歩くとそれなりの距離があるので、いつも外出したついでに立ち寄ってくださるのだ。

Tさんは和物が好きでおいらのお店に来ては「は~~、ここへ来ると落ち着くわ~(*^。^*)」と心から喜んでくださっているのがわかる。

じっくりと店内を見て回られた後、必ず何か一つは商品をお買い求めくださり、母ちゃんがレジを打つ間ゆっくりと畳の上に腰をかけられ、お孫さんのことやご自分のことなどぼつぼつと話される。

それを「うんうん」と頷きながら聞く母ちゃん。

Tさんはそんな母ちゃんと話をするのが好きなのか、長い時間いろんな事を話される。

母ちゃんもTさんの穏やかな話し方が好きでどれだけ話されていても決して嫌な気分はしない。

逆にTさんの静かな声がお腹の辺りにじわじわと響いてくる感じが何とも心地よい。

そんなTさん、実はすごい方で、昨年だったか一昨年だったか長年携わってこられた芸事でなんちゃら賞なるものを頂いたそうな。←超あやふや(笑)

Tさんは母ちゃんに「苦労はいつか自分の力になるもんや。ずっとここにおってや。おらなダメやで。あなたがおるさけえ、ここに来るんやから」とポツリと呟かれお店を後にされた。

母ちゃんはTさんに「ありがとうございます。いつもここにいますよ♪」と笑顔で応え、お見送りをした。

Tさんはお歳の割にとてもしっかりされていて、現在一人暮らしをされている。

ついこの間、転んで顔面を強打し大変なことになったそうだけど、Tさんは「頭打たんで良かった。この年で頭打って入院したらそれでもうボケてしまうからね」と笑って話されていた。

いくら元気でもやはりお歳がお歳でもあるので、くれぐれも気を付けて頂きたいものだ。

おいらの事もいつも「ええ子や~、ええ子や~」と言ってくれるTさん。

おいらもいつでもお待ちしておりますでな。




        今日のことば
        今日のことば2014-721



        Tさん、うんと長生きしてくださいや~。

        元太お店2014-717 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いつも元気なTさんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        まだまだ元気でご活躍されることと思います。目指せ、Tさん!
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

              




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.07.24 / Top↑
Secret