柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(*・ω・*)はい、どうも♪

火曜日、お買い物へ行く前に、元太を月イチの薬浴と、年に一度の健康診断を受けるため、すー先生の所へ3時間ほど預けてきた。

元太のお迎えへ向かう時、例のレジかごバッグ事件の後だったので絶賛傷心中だった私ですが、一通りの検査を終えた元太を見たら私以上に魂が抜けたようにくたびれていた(笑)

レントゲンから血液検査、触診と今までになく丁寧に診察してもらって、検査結果は、過去3年間の中で一番良かったと言う嬉しい結果が(*^。^*)わ~~い!!

正直、もうすぐ10歳になるので、どこかしら気になる点が出てくるのではないかと思っていただけに一安心だ。

しかし、毎日の薬のせいで相変わらず肝臓の数値はアフォほど高いけど、それも過去3年間と比べるとかなり低めである。

ただ少し気になったのが、腸の辺りに丸い影があったこと。

でもまあ、それも触診したら別段気になるしこりもなかったので多分大丈夫だろうとのことだったんだけど、念のため後日、再度レントゲンを撮って影がなければ問題ないらしい。

身体の中はいたって健康だったのが何よりである。

ただ、相変わらず食は細く、体重もやっと11Kgを超えてる感じなのでこれ以上痩せさせないように!と言われる。

ウンチをする時も後ろ足がプルプル震えていたり、最近はよく蹴躓いたりするので、目に見えることには十分な注意が必要かもしれない。

良かれと思って飲ませているコンドロイチンコのサプリも相変わらず毛嫌いしているので、最近は錠剤をつぶして飲ませている。

真っ黒だった瞳も光の加減で真っ白に見える事もあり、ドキッとさせられることもあるけれど、「元太、父ちゃんと母ちゃんの事見えてる?」と聞くとパチンとまばたきをしてくれるので今のところちゃんと見えているようだ。

そんな元太を見ていると来年も同じように健康であってほしいと心から願う。

大好きな元太。

母ちゃんも元太の身体のため、できるだけの事をしようと思ってるから、元太も長生きしてね。

健康診断、お疲れちゃん♪




          今日のことば
          今日のことば2014-725



          健康診断と薬浴の後の元太。
          よほど疲れたのか起きたまま寝そうになる(笑)

          元太お店2014-722 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        年に一度の健康診断にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ずっと元気でいることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

              




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.07.26 / Top↑
Secret