柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~、しかし毎日暑い日が続いてますなあ(*´Д`)=з

毎年この季節になると必ずあるのが、父ちゃんと母ちゃんのクーラーバトル。

暑がりの父ちゃんと冷え性の母ちゃん。

クーラー点けるにしても温度設定から既に小さなバトルが始まる。

そして、熱帯夜でなければ夜は窓を開けていれば涼しい風が入ってくるのでクーラーを消して寝る事もあるんだけど、熱帯夜となるとそうもいかないのが父ちゃん。

そうなると今度は電気代が気になる母ちゃん。

クーラーか電気代かどちらを取るか・・・となると、迷うことなくクーラーを取る父ちゃんに対し「電気代かかるしなるべく寝る時は点けんといてや!」と言うと「電気代払うからええ!」と切れる父ちゃん。

このように我が家では毎年同じような光景が繰り広げられている。

以前、過呼吸を引き起こしてから、父ちゃんは暑くなるとパニック的な症状を起こすので、それ以来母ちゃんもできるだけ父ちゃんの意に添うようにしていたけれど、元気そうな時でもクーラーを点けまくる父ちゃんに閉口しているのだ。

この間もいつも以上にバトルがヒートアップして、父ちゃんが「もうええ!!クーラー消したらええやろ!それで俺が具合悪くなっても知らんからな!」と切れまくっていた。

そう言われると母ちゃんが何も言えなくなるのを知ってるのか、考えたら卑怯な言い分である。

そんな二人を見るたび「嗚呼、早く涼しい秋がやってこないかなあ(;_;)」と思うおいら。

クーラーめ、まったくお前は迷惑な野郎だぜ。

とか言いながら、おいらもクーラーのかかった涼しい所で快適に過ごしているんだけど。




         今日のことば
         今日のことば2014-727 (2)



         お互い譲り合う気持ち忘れたらあきまへんで。

         元太お店2014-725




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        毎回クーラーで喧嘩する2人にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いい加減クーラーもヤル気なくすかもしれまへんで。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

        ※ このたび当店の人気商品であります「ペット色紙」に
           新たなタイプが加わりました。今までのイラストタッチとは
           一味違うリアルな画風となっております。
           こちらも一枚一枚心を込めて描かせて頂いておりますので
           今までの色紙ともども併せてよろしくお願いいたします(*^。^*)

           s-IMG_6675.jpg




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.07.28 / Top↑
Secret