柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は京都の兄ちゃんの50回目の誕生日だ。

50歳・・・京都のじいちゃんは55歳で亡くなったので、後5年もすれば京都のじいちゃんと同じ歳になる。

そう思うと年月が確実に流れているんだと実感する。

誕生日を前に骨盤を骨折して自宅療養中の兄ちゃんに電話をした母ちゃん。

母ちゃん 「どうや、骨盤の具合は?」

兄ちゃん 「うん・・・だいぶん良くはなってるで」

母ちゃん 「せやけどまだ痛いやろ?」

兄ちゃん 「うん。アンナカ飲んで麻痺させてる」

母ちゃん 「脱法ハーブもあるしな。あ、今は危険ドラッグて言うんやったっけ?」

兄と母ちゃん 「あかん、危ない、危ない!ぶわはははははははは!!」

・・・・・似たもの兄妹である( ̄∀ ̄;)

冗談はさておき、兄ちゃんの骨盤は徐々に折れた部分がくっついてきてるようで、これからが勝負なんだそうな。

痛み止めもあまり飲むと効かなくなるのでなるべく飲まないようにしてるとは言っていたけど、骨が折れてるのでその痛みと言ったらハンパない痛さだろう。

兄ちゃん曰く「もう、寝返りも打てますよ~」と先生に言ったら全力で止められたらしい。

本来なら全治3か月なのだから、無理だけはしないで頂きたいものだ。

家族のために煙草をやめた兄ちゃん。

そんな兄ちゃんだけど、どうしてもやめられないのがお酒。

飲み過ぎなければいいんだけど、時々羽目を外してしまうのが玉にきずである。

きっと母ちゃんにはわからないたくさんのストレスを抱えているのかもしれない。

兄ちゃん、酒は飲んでも呑まれないようにくれぐれも気を付けてくださいや。

今でこそ元気になったけれど、小さい頃は喘息で酷い咳をしていた兄ちゃん。

きっと言うほど身体は丈夫な方ではないのかもしれない。

どちらかと言うと細身で、食べても太らない体質なのか小さい頃から確実に母ちゃんのほうが兄ちゃんより体格はしっかりしていた。

そんな細い身体でいろんな事を支えている兄ちゃん。

兄ちゃんにはまだまだ守っていかなければならない家族がいるのだから、くれぐれも身体を大事にしてほしいと心から願う。

兄ちゃん、離れてるけどいつも母ちゃんの事も気にかけてくれてありがとう。

また来月、京都へ帰った時には元気な兄ちゃんに逢えるの楽しみにしてますで。

兄ちゃん、お誕生日おめでとうさんどす~~~~(* ̄∇ ̄*)




         今日のことば
         今日のことば2014-727 (1)



         おいらも兄ちゃんに逢えるの楽しみにしてますでな♪

         元太お店2014-726 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        兄ちゃんにお誕生日おめでとう~!のポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        この一年も元気で過ごすことができます!
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

              




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.07.29 / Top↑
Secret