柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

朝、店の前に一台の軽自動車が無断駐車していた。

しかも一方通行逆向き。

そしてその場所はいつも自転車2台を置いている場所なので邪魔。

しかし、車の持ち主がわからないのでとりあえずこの日、同じ商店街でアフォほど車を停めている自然食品だか布団だかをご年配の方に販売されている所へ行って「うちの店前に停めてある車、こちらのお客様のではないですか?」と声をかけ確かめてもらう。

が、どうやら違ったようだ。

しかし母ちゃん、前から一度言おうと思っていた事があり、この機会にと責任者の方に「いつもたくさん車停められてますけど、この商店街、やっと少しの間だけ車を停車することができるようになったんですよ。こうした事が目に余ってくると、またそれもできなくなると困るのでもう少し考えてくださいね!」と笑顔で忠告した。(←ここ大事)

で、問題の無断駐車の方はと言うと、車の持ち主が来るまで自転車で車の前後をガッツリとホールドさせてもらい、「申し訳ありませんがお車を出される際はお声がけくださいませ」と貼り紙をしておくことに。↓参照

         車2014

しばらくして若いおねいちゃんが「すみません」と申し訳なさそうにやって来た。

母ちゃんは↑でも述べたように商店街の車事情を話し、今度から気を付けるようおねいちゃんにも笑顔で忠告した(←ここ大事)

うちの商店街、以前は駐車禁止で、店の前であれ少しでも車が停まっていようもんならすぐに見回り隊の婦警さんが来て、駐禁の切符を切ったりしていたので、お店側にもお客様側にもえらい迷惑だったのだ。(以前、この婦警さんと大喧嘩したことがある母ちゃん)

そこで、商店街の人達の署名や意見書を提出したり話し合いをして、やっとこさ、小一時間なら車を停めても良いと言うことになった経緯があるので、やたらめったら迷惑な違法駐車が増えると、また車が停められなくなるのではないかと心配になる。

なので、車を停める際は人様に迷惑をかけないようにと切に願うのだ。

それでなくても駐車場がないばっかりに商店街へ足を運ぶ人が減ったのだから、これ以上車を停める事でマイナスなイメージをつけたくない。

頼んますで、ほんま( ̄ω ̄)




          今日のことば
          今日のことば2014-802



          迷惑駐車は通行の邪魔にもなりますでな。

          元太お店2014-728A (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        迷惑駐車にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        自分勝手に車を停める人がいなくなるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

              




      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.08.03 / Top↑
Secret