柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(`・ω・´)

京都に帰省してた時見つけた元太の首元の赤い部分。

初めにすー先生に診てもらった時は擦り傷だと言われ、塗り薬をつけていたけど、2週間経っても良くなる気配がなく、逆に少し患部が硬くなり、気のせいか赤みも増し、赤い部分が広がった気がする。参照↓

         s-元太自宅2014-827

で、火曜日、月イチの薬浴へ行ったついでに再度診察してもらった。

結果、擦り傷ではなく、何かできものらしい。

・・・・・擦り傷や言うたやん( ̄ェ ̄;)

できものだと聞いた途端一気に不安になる。

どうすればいいのかと聞くと、3つの選択肢があり、一つ目は「すぐに切除して病理に出す」二つ目は「様子を見る」三つ目は「何もしないで放っておく」

すー先生は「俺やったらとりあえずもうしばらく様子見て、今より大きくなったり硬くなったら切除するかなあ。見た感じ、悪いできものって感じが見受けられんからねえ」と。

それで、今と変わらなければそのまま放っておいても大丈夫とのことなので、ワタシもしばらく様子を見ることにした。

ほんとに、なんともなければいいんだけど(´・ω・`)

小さい頃から何かとできやすい体質の元太だけに、小さなできものさえ気になってしまう。

元太自身は、痛くも痒くもないようで触っても嫌がる様子はない。

それに、できることなら身体にメスは入れたくない。

とりあえず今は、赤くなった部分に指を当てて良くなるようにと祈るのみのワタシ。

どうかどうか、良くなりますように・・・。




         今日のことば
         今日のことば2014-828



         なんともなければいいのにね。

         s-s-IMG_6909.jpg




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        元太のできものが良くなりますように!ポチ
        にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.08.29 / Top↑
Secret