柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、うっかり六助さんちのMちゃん(小学5年生)に告られたおいら。

「あたし、元太君のこと大好き~!愛してるの~!」

・・・・・・いやいや、そんな。おいらはもうええ歳なもんで(*´ェ`*)ポッ

そしてMちゃんは、愛の告白だけではなく「あたし、元太君と結婚するの♪元太君、あたしが大きくなるまで待っててね♪」と、プロポーズまでしてくれた。

六助さんと母ちゃんが「Mちゃんが大きくなるまで待ってたら、元太ヨボヨボのおじいやんになってまうで~」て言うと、Mちゃんは「大丈夫!頑張ってすぐ大きくなるから♪だから元太君もそれまで元気でいてね♪」と笑顔で答えた。

それを聞いてうっすら涙ぐむ母ちゃん。

そしておいらは「そうか、そうなるとおいらも後10年頑張って長生きしないと(`・ω・´)」と思ったり。

と、母ちゃんが「でも、Mちゃんが大きくなった時は他に好きな人がいてるかもしれへんで」と言うと、Mちゃんは「あたし、浮気しないから!」と、何とも嬉しいことを言ってくれるではないかいな。

Mちゃんの好きとはちょっと違うけど、他にもおいらのことを大好きだと言ってくれる人がいる。

そして思うのだ。

こんなにもおいらの事を想ってくれる人がいるってなんて幸せなことなんだろうと。

父ちゃんや母ちゃん然り、無条件で愛してくれる人がいる。

たったそれだけでおいらの心は幸せな気持ちでいっぱいになる。

10年後、Mちゃんはきっと素敵なレデーになっていることだろう。

その時、おいらは元気でいるかどうかわからない。もしかしたら、もうここにいないかもしれない。

たとえ生きていたとしても、Mちゃんと結婚することはできないだろう。

その代り、Mちゃんの幸せな笑顔を見ることはできるかもしれない。

Mちゃん、おいらはMちゃんに告られたこと、ずっとずっと忘れないよ。

おいちゃんに素敵な夢を見させてくれてありがとう。

そして、Mちゃんのお陰で一日でも長く元気でいようと、新たな目標ができた。

おいらも母ちゃんと一緒にMちゃんの成長を見守っていくからね。

ありがとね、Mちゃん(*^_^*)

と、その横でおいらの尻尾を掴んだり、おいらのほっぺをつまんだり、おいらのあちこちを触りまくるMちゃん。

六助さんが見かねて「そんなに触ってたら元ちゃんに嫌われるよ」とたしなめる。

Mちゃんは「だって、元太君のこと好きで好きでたまらんから、これも愛情表現の一つなんやもん」と。

・・・・・・・大丈夫。いつもおんなじこと、母ちゃんにされてるから( ̄∀ ̄;)




         今日のことば
         今日のことば2014-901



         Mちゃん、おいらもMちゃんのこと大好きどすえ♪

         元太お店2014-8313
        



        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        愛されることの幸せにポチ
        にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

           心書アート手描きミニ額販売中です~(^。^)

           s-心書額 (11)


      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.09.02 / Top↑
Secret