柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

こんな事、こちらで報告するのもあれなんだけど、7月と8月、母ちゃんに月のものがなかった。

母ちゃんは今まで規則正しい周期で月のものがやって来ていたので、7月になって初めて来なかった時はなんだか不安でならなかった。

だからと言って、月のものが来ない理由が見当たらない。←どう考えてもあるわけがない。

母ちゃんももう48歳。

そろそろ身体に微妙な変化が訪れるお年頃になったのだろう。

そのせいなのかどうか、8月はやたらと眩暈があったりして体調が崩れることが多かった。

ただの夏バテって説もあるけどね。

これから徐々にこうした体調の変化があったりして、更年期へと突入していくのだろうか。

ずっと前に不妊治療をしていた時、黄体(女性)ホルモンを診て貰ったら、その数値がえげつないほど低く(最低な中でもさらに低い数値だった)軽くショックを受けたものだった。

・・・・・ワタシ、女としてどうなん?( ̄∀ ̄;)的な。

なので、きっと更年期とかもないかもしれないわ~♪と思っていたけれど、いざこうして微妙な変化が出てくるとそれもどうかと思うのだ。

もうこうなったら、どこぞの誰かと「昼顔」ってみようかしら(*´ェ`*)ポッ。そうすれば劇的に低い女性ホルモンも増えて体調も良くなるかもしれないわ♪と思ったり。

どちらにしてもこれからは今まで以上に自分の身体を労わり、元気でいてほしいものである。

いつまでも若いと思っていても身体は正直なものだ。

母ちゃん、そろそろ「命の母」を飲む時期かもかもどすえ。




          今日のことば
          今日のことば2014-902



          9月1日、防災の日においらを抱えて避難訓練をする母ちゃん。
          なんやかんや言うて、まだまだ元気な母ちゃんどす( ̄∀ ̄;)

          元太お店2014-902




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ゆっくりお風呂に浸かって身体を労わろうね!ポチ
        にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.09.04 / Top↑
Secret