柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆さんは24時間テレビ、ご覧になりましたでしょうか?(o・ω・o)

母ちゃんはなんやかんやと言いながら、ついつい見てしまうのがマラソンである。

今年はTOKIOの城島リーダーが101kmを見事完走した。

運動音痴のリーダーが・・・と銘打っていたけど、マラソンと運動音痴は関係ないんじゃないか?と思いながらも、ゴールへ向けて痛みを堪えて懸命に走る姿は胸を打つ。

毎回、24時間テレビでマラソンするタレントさんは、最後の手段として強い痛み止めを飲んで最後の力を振り絞りゴール目指して一気に駆け抜ける。

そして今回も、辛そうなリーダーに付き添っていたトレーナーさんが「痛み止め飲みますか?」と聞くと、リーダーは「いえ、この痛みは101km走った者にしかわからない痛みなんで、この痛みと供に走ります。101km走った証としてこの痛みを忘れないように」と、薬を飲まず、痛みと供に走り続けるリーダー。

リーダーの放った言葉に一瞬胸が詰まる。

自分なら痛みに耐えられず、少しでも楽になりたいと思うであろう。

だけどきっと本当はリーダーの言うように、その時でしか知る事のない痛みがあり、その痛みを覚えているからこそ、また次に何か辛い事があったとしても、その時の痛みを思い出しては頑張ろうと思えるのかも。

でも痛みと言うものは不思議なもので、時間が経てばその時に感じた痛みもどれぐらいのものだったかと思い出せないことがある。

それはそれで、その時感じた痛みが自分の中で和らいだことになるから良いことでもあるのではないかと思ったり。

得てして痛みは辛く苦しいものだけど、その痛みを知った者にしか得られない何かがあることも確かである。

今回、言いようのない痛みを知り、その痛みとともにゴールをした城島リーダーの得たものはなんだったんだろう。

それはその痛みを知った者にしかわからないことである。

母ちゃんもいろんな痛みを経験してきたけれど、まだまだ足りない気がするね。

痛みとともに・・・母ちゃんもその時その時の痛みを忘れることなく、次へと進んで行けますように。




         今日のことば
         今日のことば2014-905



         痛みは人それぞれ違うもんどすでな。
         自分の痛み、覚えとりますか?

         元太お店2014-905 (2)


         て、ふざけてるんとちゃいますで~。

         元太お店2014-905 (1)




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        自分しか知らない痛みにポチ
         にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.09.06 / Top↑
Secret