柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(´・ω・`)ノ チャオ♪

え~~~~と、元太の首元のできものですが、様子を見てもちっとも変わらないので、先日、再度すー先生に診てもらった。

何とか切除しなくてもいいようにとエロエロ原因を探るも、あと一つ考えられるのが真菌(カビ)による炎症。

と、聞いてもそれが原因とは考えにくいワタシは納得のいかない顔をする。

するとすー先生が「じゃあ、とりあえず一週間抗真菌薬飲んで、炎症が治まらなかったら切除しましょう」と。

それを聞いて、きっと切除することになるんだろうなあ・・・(´・ω・`)と落ち込むワタシ。

そんなワタシを見て「そんな顔すんなや~。簡単な手術やから。すぐ終わるし、なんも心配いらんよ」と声をかけてくれた。

こうして抗真菌薬を飲ませて3日目。

今のところ、何も変わった感じは見受けられない。

・・・・・・やはり切除するしかないのだろうか。

と、他にも最近の元太を見ていて思うのは、足腰が本当に弱くなったこと。

特に後ろ足。

今までなら軽々と飛び乗っていた高い所も、「よっこいしょ」と言う感じで這い上がる時があったり、ヒョイと飛び乗ったと思ったら後ろ足だけずり落ちたりと、ちょいちょい「あれ?」と思うことがある。

お散歩していても、いつも右の後ろ足が地面に擦れる音がするので、きっときちんと足が上がっていないのだろう。

コンドロイチンコのサプリを飲ませてはいるけど、確実に足腰の衰えはやってきている。

で、一昨日は元太のお家シャンプーの日だった。

いつもは父ちゃんが入れてくれるんだけど、その日は用事があっていなかったので、久しぶりにワタシが入れることになった。

お湯で身体を濡らすと元太の背中の骨の感触が直に手に伝わってくる。

こんなに痩せてたっけ?(o・ω・o)

すー先生のとこで量った時は11.5kg・・・11kgを切らないようにと言われているので何とかクリアできてはいるけど、筋肉量が減っているのだろう。

身体を洗っていても腰回りを洗うと後ろ足で支える力が弱いのか、少しよろける元太。

嗚呼、切ない(;_;)

思わず元太を抱きしめるワタシ。

そして、ブルブルと水分を飛ばす元太。

・・・・・・・全身びしょ濡れになるワタシ ( ̄ェ ̄;)まあ、いい。

これからは今まで以上に元太とスキンシップをとって、少しの変化も見逃さないようにしよう。

改めて心に誓うワタシ・・・と、なぜか殺気を感じ逃げる元太。

ふっ( ̄ー ̄;




          今日のことば
          今日のことば2014-907



          元太、ずっと元気でいてね。約束だよ。

          元太お店2014-907 (2)




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        元太の身体事情にポチ
        にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.09.08 / Top↑
Secret