柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんが生まれ育った京都を離れ、父ちゃんのいる石川へやってきてからもう20年が経つ。

当時はまだお友達もいなくて、慣れない土地で、慣れない環境、慣れないお仕事で、毎日がいっぱいいっぱいだった。

そんな時、京都のばあちゃんが母ちゃんへ何気にくれたものがある。

それがこれ↓

         s-orugo-ru.jpg

スヌーピーのヌイグルミだと見せかけて実はオルゴールと言うね。

実家にいたビーグル犬のアンジー姉ちゃんの影響で、スヌーピーが大好きだった母ちゃんのため、ばあちゃんがわざわざ選んでくれたオルゴール。

ネジを巻くと「星に願いを」と言う曲が流れてきて、聞いてるうちに涙がこぼれたものだった。

ばあちゃんはどんな想いでこのオルゴールを手にしてくれたんだろう。

あれから20年・・・埃まみれになってはいるものの、このオルゴールに何度心が救われたことか。

今でも時々ネジを巻くと優しい音色が耳をくすぐる。

そして、遠く離れた地でたった一人で病と闘うばあちゃんを思う。

今度は母ちゃんがばあちゃんを励ます番だね。

いつかばあちゃんのための、たった一つしかないオルゴールを贈ってあげよう。




         今日のことば
         今日のことば2014-908



         おいらはお店のBGMがオルゴール替わりどす。

         元太お店2014-908




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        思い出のオルゴールにポチ
         にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2014.09.09 / Top↑
Secret