柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(´・ω・`)

先日も元太にたくさんの激励コメントをありがとうございました。

一つひとつ元太に読み聞かせては(ワタシが)涙ぐんでおりました(;_;)感謝♪

手術が終わったその日はさすがにしんどかったのか、いつになく元気がないような感じでしたが、時間が経つにつれご飯を食べたりおやつを食べたりと食欲も出てきて徐々に元気になってきました。

ただ、夜遅くから時々えづくように「ケホケホ!」とむせるような咳をし、一晩中、むせては目を覚ますと言う夜を過ごした元太。

次の日も寝てるかと思ったら突然「ケホケホ!」と咳き込むので、午前中、すー先生の所へ行ってきた。

診察の結果、麻酔をかける時に気管に入れたチューブで傷をつけたのではないかと言う事でした。

・・・・・・・・すー先生、やってくれおったな( ̄ェ ̄;)

すー先生は「しばらくしたらケホケホも収まると思うから金曜日の術後経過を見る時まで様子見とって」との事。

薬を飲ませればすぐに収まると言っていたけど、できる限り薬は飲ませない方が良いとのことで、明日の診察まで様子を見ることになりました。

で、今朝もやっぱりケホケホやってた元太ですが、今は少し落ち着いてるのかいつもと変わらずお店でまったりしています。

ただ一つ、傷口がふさがるにつれ、柔らかい所でもあるので水が溜まることがあるそうな。

それもお薬を飲めば心配はいらないとのこと。

人間みたいに痛いとか苦しいとかしんどいとか口に出さない動物たちの自然治癒力と言ったらハンパないものである。

きっと元太も日に日に良くなっていくことと思います。

今のところ食欲もあり、普通にお散歩にも行ってるので心配はないかと思います。

そしてワタシはいつもと変わらず元太が傍にいてくれる・・・ただそれだけでとても幸せなんだと実感しています。




         今日のことば
         今日のことば2014-918



         明日は術後経過を診てもらう日。
         どうか良くなってますように・・・。

         s-すー先生2014-9172


         今日の元太。昼からの心書教室に備えてます(*^_^*)

         元太お店2014-918 (1)




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        元気になった元太にポチ
         にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ









2014.09.18 / Top↑
Secret