柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日のわんわん運動会では、楽しい中にも愛する家族とともに楽しい時間が過ごせると言う想いがたくさん溢れていた。

おいでおいで競争では、飼い主さんが「おいで、おいで!」と愛犬を呼ぶ声に向かって懸命に走る姿や、障害物競争では飼い主さんに促されハードルを飛び越えた時の嬉しそうな顔、ファッションショーでは飼い主さんとお揃いのお洋服を着て自慢げに歩いたり、紅白リレーでは、明らかに飼い主さんより走るのが早いのに、飼い主さんのスピードにに合わせて走ったり・・・。

どの子もみんな、飼い主さんを信頼し愛しているんだと言う想いが見ているだけで伝わってくる。

そして、飼い主さんも同じように彼らを家族の一員として心から愛しているのだと。

それぞれがそれぞれの愛情を我が子に向ける想いや眼差しは、人も動物も何も変わらない。

そういや、ある男のスタッフさんが運動会の準備で忙しく動いてるのを必死に目で追いながら「父ちゃん、父ちゃん!」とずっと呼び続けていたワンコがいた。

後で聞いたところによると、ワンコはお父さんが大好きで一時たりとも離れているのが嫌だったとか。

ここまで来るとどんだけ依存しとんねん!て感じだけど、それだけお父さんにたくさんの愛情を注いでもらっているんだろう。

この日出逢ったワンコたちはみんなどの子もとっても幸せそうな笑顔を見せていた。

愛されるって本当に素敵なことなんだと実感する。

そして、おいらも父ちゃんと母ちゃんと一緒に、笑顔いっぱい愛情いっぱい過ごしてゆこうと改めて思うのだ。




         今日のことば
         今日のことば2014-922



         父ちゃんも母ちゃんも元太がこうして安心して休む姿を見るだけで
         幸せな気持ちになるんだよ。

         s-元太自宅2014-922




        2つのブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ワンコと飼い主さんとの深い絆にポチ
        にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
   
        ポチッ♪とお願いします!
        バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.09.23 / Top↑
Secret