柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は運動会。

母ちゃんは小さい頃から運動が大の苦手だったので運動会は好きではない。

まさか大人になってから毎年のように運動会に参加することになるとは思いもしなかった。

でもまあ、何とかリレーだけは免れてるのでまだいい。

今年も夫婦で出場する競技だけなのでまだ気は楽な方だ。

ただ、ここ2年ほど続けて父ちゃんが運動会の当日に休んでいるので、母ちゃんは父ちゃん以外の人とペアを組んで走っていた。

一昨年のことは記憶にないけど、去年はありがたいことに、イケメンのヤングなボーイだった。

種目は「満水競争」と言って、二人で二人三脚をするのでお触りし放題である。←すでにエロ全開。

が、今年からこの「満水競技」がなくなり「キックアンドキャッチ」と言う新たな種目になるらしい。

これは聞くところによると、あらかじめシーソーの上に乗っているボールを蹴る人がいて、そのシーソーまでペアになった二人で網を持って走り、蹴られたボールをその網で掬うというもの。

失敗しても3回までやり直すことができるそう。

新しい種目でもあるので、どうなることやら・・・今から不安でならない。

ちゅうことで、母ちゃんはいつものように前日から緊張してウンコ出放題である。

そして母ちゃんは婦人会の役員でもあるので何かと忙しい一日になりそうだ。

おいらはお店番をしながら「どうか失敗しませんように( ̄_ ̄)」とただ祈るのみである。


と、予約投稿するつもりが今日は雨のため運動会が中止となり、「キックアンドキャッチ」も未だ未体験となった。

なんでも形から入る母ちゃん。この日のために運動会用にとナイキの靴をアウトレットにて購入したばかり。

・・・・・結局、ナイキの靴も日の目を見ることがないまま今年の運動会は終了した。

また来年までお預けであるが、まあ、いい( ̄_ ̄)



         来年こそ頑張ってくださいや。
 
         元太お店2014-104 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          せっかく買ったナイキの靴にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.10.05 / Top↑
Secret