柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

お散歩の通り道にあるいつものお寺の今月のことば。

「家庭と言うのはこんがらがった糸です。ほどくとバラバラになっちゃいます」

なんだかとっても身につまされる言葉だ。

父ちゃんと母ちゃんが結婚して家庭を持ってから幾度となく糸が絡み合い、何度その糸が切れそうになったことか・・・。

それでも気が付くと細く今にも途切れそうな糸はちゃんと結ばれたままである。

その結ばれた糸をほどくことはたやすい事なのかもしれないけど、まだ今は誰もほどくことができない。

その糸をほどけば、もう二度と結ぶことができないことを知っているからだ。

せっかく出逢ったご縁で結ばれた糸・・・できることならずっとずっと結ばれていたいもの。

と、思いつつ、母ちゃんのことだ。

よほど我慢できないことがあると絡み合った糸ごとぶっちぎるに違いない。

父ちゃんの細くて弱い糸と、母ちゃんの太くて強い糸・・・そしてその間を縫い合わせるように通っている一本の糸。

それがおいらの糸だ。

大丈夫。

おいらがちゃんとほどけないようにしっかりと糸を結んでおくからね。

・・・・・おい、こら、母ちゃん!糸を引っ張るんじゃない!( ̄ェ ̄;)




         今日のことば
         今日のことば2014-1010



         心の糸ほどけんようにしっかり結んでおきましょな。

         元太2014-1010 (2)


         中島みゆき「糸」 ミスチル 桜井さんバージョンでどうぞ♪

         




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          見えないけどしっかり結ばれた糸にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
           
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.10.11 / Top↑
Secret