柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日の歌舞伎市は、台風の影響もなくとても良いお天気で、多くの人で賑わった。

我が八日市商店街を除いて・・・だけど。

駅前から続く商店街には飲食のブースが並び、身動きできないほどの人だったそうだけど、残念ながら今回も人の流れはそこでストップしていたようだ。

         歌舞伎市2014-1013 (4)

母ちゃんの心書もお代金を頂くようになってから足を止める人がぐんと減った。

         歌舞伎市2014-1013 (7)

と、そんな寂しい思いをしていた時、一人のご婦人が母ちゃん目がけて一目散に駆け寄って来られた。

ご婦人は息を切らしながら「かなえさんに逢いたくて来ました!」と、笑顔いっぱいで声をかけて来られた。

今から数年前、同じように声をかけて来られた方がいて、なんとそのご婦人はその時と同じ方だったのだ。

今回もただただ母ちゃんに逢いたいがために他の店には目もくれずご来店されたとのこと。

お店に向かう道すがら、母ちゃんがいるかどうかドキドキしていたそうな。

・・・・・何とも物好きな・・・いや、ありがたい人がいるものだ( ̄∀ ̄;)

ご婦人は以前母ちゃんが書いた心書を毎日見ているそうで、今回書いた心書もとても嬉しそうに眺めてられた。

こんなワタシにこんなにも熱烈なファンがいてくださるなんて(;_;)

母ちゃんは照れくさいやら嬉しいやら・・・何とも言えない気持ちになっていた。

ご婦人とはほんとに何年ぶりかの再会である。

確か初めてお逢いした時のことをこのブログで記事にした覚えがある。

数年ぶりに同じ場所で、以前と同じように母ちゃんに逢いに来てくださるなんて・・・本当にありがたいことである。

それも毎年ではなく、数年ぶりと言うことも何か意味があるのだろうか。

今回ご婦人のために書いた心書も、新たな心の糧となってくれたらいいな。

このたびはわざわざ母ちゃんに逢いに来てくださり、本当にありがとうございました。

母ちゃんも心から喜んでました。

またいつか、同じ場所で再会できること、楽しみにお待ちしております。




          今日のことば
          今日のことば2014-1013



          ヤングなギャルに耳をつままれ、尻尾を押さえられてもじっと
          堪える元太。ほんと偉いよ~!

          歌舞伎市2014-1013 (1)


          ゾンビと一緒に。
          このゾンビのお兄さん「あ、俺、ワンコのリード持ちますよ♪」と
          とても気さくな方でした。顔はきょわいけど(笑)

          歌舞伎市2014-1013 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          嬉しい再会にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.10.14 / Top↑
Secret