柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、小渕さんと松島さんの女性閣僚お二人が辞任された。

小渕さんは公的資金の使い道を巡り、銀行口座のコピーまで見せて淡々と説明されていたが、出産祝いなど私的な事にまで公的資金を使われていたとなるといささかおもしろくない。

そして松島さん。

うちわを配ったのが公選法違反にあたるとか。

松島さんの「形の上でうちわかと言われればうちわの形はしていると思う」と釈明されていたけど、どっからどう見ても「うちわ」である。

こんな言い訳がましいことを言うくらいなら「そうです。紛れもないうちわですが、何か?」とキッパリ言い切ったほうが潔がよい。

小渕さんにしても長々と資金の使途を説明されたところで実際に使われているのだから今更どうしようもない。

ましてや、収支に関しては信頼できる人にすべて任せていたとか、資金の出所をきちんと把握していない時点でいい加減である。

でもまあ、うちわに関しては微妙なところでもある気がしないでもないが、うちわを用意するのにそれなりの経費がかかっているのは明らかである。

が、正直うちわなど、街中で普通に配られているのでまさかそれが違法になるとは思いもしなかったのだろう。

そこが一般市民と政治家さんの大きな違いである。

何に使うにしても、、みんな市民の人達が納めた税金から成り立っていることをしっかりと頭に入れておいてほしい。

できればみんなが納得いくように、定期的に公的資金の使い道を公表してほしいものである。

しかしまあ、政治家さん達も重箱の隅をつつくようなことばかりしてないで、もっと他に議論しなければならないことがたくさんあるだろうに。

ただただ時間の無駄遣いにしか思えない。

あんまりくだらん事ばっかり言うてると、しまいに母ちゃんが怒鳴り込みに行きますで( ̄ω ̄)




         今日のことば
         今日のことば2014-1021



         言い訳がましいことばかり言うてるからあかんのどす。

         元太お店2014-1021 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの自分勝手な釈明にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ


※明日からの売り出しの準備で忙しいのでコメント欄は閉じさせて頂きます(^。^)
2014.10.23 / Top↑