柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

普段あまり柄の半衿をしないばあちゃんが、この売り出し期間中、珍しく柄の半衿を付けている。

なんでかなあと思っていると、ばあちゃんがお客様にちろりと話しているのを耳にした。

「あのOさんがね、よく柄とか色の半衿して着物を着て見せに来てくれてたから、この会期中はOさんを偲んで柄の半衿を付けてみたのよ」と。

そう、Oさんとは以前こちらでもお話したお着物好きのお客様で、日曜日になると着物を着てはお店に遊びに来られていた方だ。

もう一月ぐらいになるだろうか、そのOさんの突然の訃報を未だに信じられないでいるばあちゃんと母ちゃん。

売り出しには必ず顔を出してくれていたOさんなので、今もひょっこりやって来そうな気がしてならない。

そんなOさんは着物を着られるようになってから、小物にも凝りだし、ある時母ちゃんが付けていた柄物の半衿を見て「あら、素敵ね♪こんな風に衿元で遊んでもいいのね~(*^_^*)」と、それから着物に合わせては柄の半衿を付けてこられるようになった。

小柄で笑顔の絶えなかったOさん。

可愛い帯締めや半衿を見つけると迷うことなくお買い上げしてくださり、次にお店に来られた時には必ず着物に合わせて見せに来て下さっていた。

そして母ちゃんも、着物や柄の半衿を見ては、「これOさんに似合いそうやなあ・・・」とふと思ったり。

Oさん、今日も素敵なお着物揃ってますよ。

どうぞゆっくりご覧になっていってくださいね(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2014-1016



          こっそりOさん見に来てるかもしれまへんなあ。

          元太お店2014-1026




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          可愛い半衿にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.10.27 / Top↑
Secret