柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

本日は予約投稿です。

皆さんもご存じのとおり、母ちゃんは今日朝早くからマナー検定上級の試験を受けに金沢へ行っている。

しかも着物で。

ばあちゃんの着付けの生徒さんも何人か受けられるとのことで、みんなで一緒に行くことになり、どうせなら着物を着て行こうと言うことになったのだ。

それでなくても緊張で身体がおかしな状態にある母ちゃんなのに果たして大丈夫なんだろうか。

試験は午前中にペーパー試験があり、その後実技試験のための講習があり、お昼を挟んで実技試験を受ける。

ペーパー試験と実技試験の二つとも85点以上で合格となる。

ここんとこ忙しくテキストを見る暇もなかったので、ほとんどぶっつけ本番である。

・・・・・・マジで大丈夫だろうか。

今頃試験会場でウンコブリブリ、ゲロゲロしてやしないかと心配ではあるが、なるようにしかならない。

とりあえず、無事に試験が終わりますように~~~~!!

母ちゃん、頑張ってくださいや~~~!!



           おいらも父ちゃんと応援してますでな。

           元太お店2014-1031 (1)


           この日のために新調した草履。密かにヤル気満々な母ちゃん(* ̄m ̄)プッ

           s-IMG_7523.jpg




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          緊張する母ちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
   
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.11.01 / Top↑