柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、里親様を緊急募集していました生ちゃんですが、水曜日、無事に新しいご家族様の元へ迎え入れられました。

母ちゃんがFBで募集記事を掲載したところ、それを見たTさんと言う男の方が声をかけてくださり、トントン拍子に話が進んでいった具合です。

Tさんちにはすでに3ピキの先住猫さんがいるんだけど、2ピキはすでに14,5歳とかで、もしかしたら生ちゃんともうまくやってくれるかもしれないと淡い期待を膨らませながらの譲渡となった。

Tさんが来るまで保護主様となってくれたうっかり六助さんの所へお邪魔して、しばしの間生ちゃんと過ごす母ちゃん。

誰にも頼らず、小さな身体でたった一人で生き抜いてきた生ちゃんは根っからの野生児だけあって、抱っこされるのがあまり好きではないらしく、母ちゃんが抱き上げると「おばはん、離せや~!」と言わんばかりにニャ~ニャ~と泣く。

そしてやはりまだまだお子ちゃまの生ちゃんは、遊びたくて仕方がないのかじっとしてる時がない。

Tさんがお迎えに来るまでず~~~っと動いていた。

そして、そんな生ちゃんは何をしてる姿も可愛くて、一気に愛しい想いがこみ上げてくる。

         生ちゃん2014-1120

・・・・・・寂しいなあ・・・・(;_;)

だけど、ずっとお世話をしてきた六助さんはもっともっと寂しかったに違いない。

そして、「生ちゃんのお母さんになるの!」と言っていたMちゃんも。

午後6時過ぎ、生ちゃんを引き渡す時間がやってきた。

Tさんから連絡が入り、生ちゃんを段ボール箱の中に入れ、飛び出さないように蓋をする。

段ボール箱に開いた小さな穴から生ちゃんの小さな足が時折顔を出す。

Tさんがまず初めにかけてくれた言葉。

「ごめんね。寂しくなるね。大丈夫?」

TさんはMちゃんの気持ちを察してくれたのだろう。

Mちゃんは「うん、大丈夫(*^_^*)」と元気に返事をした。

それからトライアルやら譲渡書やらややこしい説明が書かれた書類に嫌な顔一つせず、サラサラとサインをしてくださる。

生ちゃんを引き渡すまでにかかった医療費なども快くお支払いくださった。

そして、「この子の名前も生ちゃんのままにしますね♪せっかくいい名前付けてもらったんですから」と。

・・・・・・きっと良い人に違いない。

母ちゃんも六助さんもTさんを見て確信した。

そして・・・・いよいよ生ちゃんとのお別れの時がきた。

Tさんは「それじゃあ、失礼します!」と一言ご挨拶されて、生ちゃんの入った段ボール箱を車の助手席に乗せるとそのまますぐに車を出された。

・・・・・何ともあっけない別れである。

まあ、その方が気持ち、吹っ切れていいのかもしれない。

生ちゃんのいなくなった部屋がどれだけ寂しいものか・・・その日、六助さんは夜中に目が覚めては生ちゃんの事を思っていたそうな。

毎夜毎夜、生ちゃんの大運動会が繰り広げられていたそうだから、尚更静かに思えたに違いない。

そして母ちゃんはその日の夜、早速FBを通じてTさんへお礼のメッセージを送った。

Tさんからのお返事には「今、先住猫とシャ~~~ッ合戦が行われております。生ちゃん、負けてませんよ。この子、強い子です」と書かれてあった。

それを見て「きっと生ちゃんなら大丈夫!」と改めて思った母ちゃんである。

で、次の日、六助さん経由で送られてきた画像。

        s-生

どうやら新しいお家での初めての夜はぐっすり眠れた様子で一安心だ。

後は時間をかけてでも、先住猫さん達と仲良くなってくれることを祈るばかりである。

生ちゃん、頑張れよ!!




           今日のことば
           今日のことば2014-1121



           昨日の夕方、六助さん経由で送られてきた生ちゃん画像。
           「一生懸命、仲良くなろうと生ちゃん頑張ってます」と。
           うっすらカツアゲされてるみたいに見えるけど、頑張ってる
           生ちゃんを見たら泣けてきたよ~。

           s-生ちゃん2


           生ちゃん、頑張るんやで。
           おいらも目薬、頑張ってますでな。
           (いつも目薬した後、何か言いたげな元太)

           元太自宅2014-1120 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          新たな幸せを見つけた生ちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.11.21 / Top↑
Secret