柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆さんは「ふんどしパンツ」なるものをご存じだろうか?(略してふんパン)

↓参考画像

        1.jpg

先日、このふんパンを巡り、ちょっとした論争となった。

FBでのお友達であるKさんがふんパンを購入され、それを自ら試着した画像を大々的に載せられたんだけど、上半身は仕事着の白衣らしきものを着ていて、下半身はそのふんパンを穿いただけの画像だった。

正直、その画像を目にした途端、母ちゃん的にとても嫌な気分がした。

不快である。

そしてすぐに、下手をしたら悪用されるやもしれないとKさんにコメントをした。

「もしかしたら悪用されるかもしれないので削除されたほうが良いかと思います」と。

他にも数名、公開範囲を「友達」だけにすれば・・・とか、削除してくださ~い!とか、同じ意見の人がいたようだ。

が、そのKさん、否定的な意見をされるとおもしろくないのか、肯定的な人の意見ばかりを見て「セクシーって言われて嬉しいです~♪」など、褒められてるのがとにかく嬉しいようだ。

そして、母ちゃんのコメントのお返事には「心配してくれるのはありがたいんですが、別に顔が写ってるわけでもないし、性的な描写をしてるわけでもないし、今は画像もそのままにしておきます」ときた。

いやいやいやいや、FBのプロフィール画像はKさんご自身であるし、旦那様もお子さんもいる。

母ちゃんは「この人、事の重大さをわかってないんちゃうか?」と呆れながらさらにコメントした。

「性的描写が云々ではなく、Kさん自身が心配なんです。もう少し深刻に考えられたほうが良いかと思いますよ。」と。

が、やはりKさんは意見されたのがおもしろくなかったのか断固として耳を貸そうとしない。

挙句の果てに他の人のコメントに「心配してくれる人はきっと神経が細やかな人なんですね♪」とお返事されていた。

・・・・・・・なんかむかつくわ~~~!

もう、ええわ( ̄‥ ̄)=3 フン

母ちゃんはしばらく様子を伺うことにした。

それから次の日だっただろうか、Kさんが「いろんな方からコメントやメッセージを頂き、今回は画像を削除させて頂きます(本当はずっと載せてたかったけど(^_^;))」とコメントされ、渋々ながらやっと削除されたようだった。

そして、削除した画像の代わりに冒頭の参考画像を掲載されていた。

FBに限らず、SNSに至っては画像悪用やアカウント乗っ取りなど常に気を付けなければならないことがたくさんある。

どこまで自分自身をさらけ出すかは本人次第。

ちょっとやりすぎたかな?と思うと必ず意見してくれる人がいる。

その意見を素直に聞いて、再度わが身を振り返ってみてほしい。

何かあってからでは遅いのだから。




          今日のことば
          今日のことば2014-1129



          最近ますますおじいやん化が増してきた
          元太のゆる~い動画をご覧くださいませ♪

          




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ペン立てに貼った数年前の元太の写真にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.11.30 / Top↑
Secret