柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝、早くも雪が積もりました(*・ω・*)さぶい。

        s-元太雪2014-1206




月曜日、FB友のSさんから「今度、FMラジオの番組を持つことになりまして、初回のゲストに出てもらえませんか?」とオファーがあった。

・・・・・ええっ!ラジオ??

思わぬオファーにべっくらこく母ちゃん。

このSさん、小松市の女性起業グループのトップであり、とにかく元気で活動的な女性であり、自らもパン屋さんを開業され、今回なんとFM局のラジオ小松で番組を持たれることになったそうな。

Sさん曰く、「小松市を元気な女性がいることで日本一にしたいの!」と。

まあ、基本喋ることが好きな母ちゃんが断るわけもなく「ありがとうございます!是非とも参加させてください!」と二つ返事でOKした。

ちょうど今度の日曜日には商店街の企画として、おいらのお店で3店合同企画「3つのノエルの贈り物」と題したイベントを開催するので、その宣伝を兼ねての出演と言う事になった。

なので母ちゃんの他に、そのイベントに参加する和菓子屋さんのTさんも一緒である。

Tさんがいるだけで随分心強い。

で、ラジオ番組のタイトルが「ゴールデンガールズ」と言う、まさにキラキラ輝くSさんにピッタリのネーミングである。

番組としては夕方の6時から6時半までの30分間で、毎月第一、第二木曜日にオンエアされるらしい。

そして、一昨日の木曜日、母ちゃんとTさんが見事初回ゲストとしてラジオデブーを果たしたのだ。

しかしまあ、ラジオ局へ入るのも初めてだわ、ラジオのマイクを目の前にするのも初めてだわ、いやがうえにも緊張する。

そんな母ちゃんとTさんをよそに、メインパーソナリティーのSさんと一人プロのアナウンサーの方との進行で番組は進んでいき、いよいよ母ちゃんとTさんがイベントを告知する時間がやって来た。

何を言うかも全く考えてなかった母ちゃん。

とりあえず、大まかなイベントの内容を説明し、後はアナウンサーの方の質問に答える形で無事に終えることができた。

番組後半ではおやつタイムがあり、今回はSさんから和菓子と、Tさんのお店の和菓子、そして毎回お茶を担当してくださると言うEさんの美味しいお茶を頂く。

夕方の6時過ぎと言う事もあり、腹が空いていた母ちゃん。

一気に和菓子を頬張る。

気が付くと、完食していたのは母ちゃんだけと言うね( ̄∀ ̄;)なんでや。

こうして記念すべき第一回目の番組が終了した。

時間と言うものは本当にあっちゅう間で、30分間では物足りなく感じた母ちゃん。

まだまだ喋り足りなかったようだ。

・・・・・いやいや、メーンパーソナリティーはSさんだから( ̄∀ ̄;)

イベントの告知と、お菓子を貪り食って終わったラジオ出演。

緊張はしたものの、とても楽しかったので母ちゃん的には良い経験となったようだ。

Sさん、このたびは記念すべき第一回目のゲストとして呼んで頂き、本当にありがとうございました!

また機会があれば、ゲストとして呼んでくださいませ~~!

あ、おいらもね(* ̄∇ ̄*)

※Sさんが今回の模様を音声のみでヨウツベにアップされるそうなので、アップされたらまたこちらでも紹介できたらと思います♪




          今日のことば
          今日のことば2014-1205



          無事に終わっておいらもホッとしましたで。

          s-元太自宅2014-1204



(告知) 明日、7日(日)当店にて3店合同企画「3つのノエルの贈り物」と題して
      商店街から3つのお店が集まり、それぞれのお店の魅力を再発見して
      貰いましょう!と言うイベントがあります。
      お近くにお越しの際は皆様お気軽に足をお運びくださいませ♪

      s-イベント




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          記念に貰ったゴールデンガールズのバッジにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.12.06 / Top↑
Secret