柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

日曜日の「3店合同イベント」は思った以上の方がご来店くださり、大盛況だった。

イベント開始時刻のお昼12時が過ぎると同時にお客様がぞくぞくと詰めかけ、一時は店内が満員御礼となるほどであった。

こんなこと、未だかつてなかったことだ。

今回のイベントで特に人気があったのが同じ八日市商店街の「徳田盛華堂」さんのどらクレと言うスイーツで、一日で約130個を売り上げられた。

このどらクレ、クレープ生地の中に生クリームとあんこと求肥を包み込んだ和風と洋風をコラボさせた絶品スイーツである。

いつも店頭にあるのではなく、こうしたイベント時にしか食せないレアなスイーツだ。

なので、このどらクレを目当てにご来店されるお客様が大半だった。

どらクレと一緒に美味しいコーヒーと加賀棒茶のセットも人気があり、Tさんはイベントの間中、オロオロと忙しそうにされていた。

そして、三日市商店街の「森メガネ」さん。

普段は滅多に売れないと言ってられたメガネケースがいくつか売れたり、親切丁寧にご指導くださるメガネ相談やメガネのクリーニングもなかなかの評判で、新たなお客様と触れ合うことができ、何か手ごたえを感じられたようである。

そして母ちゃんも、心書体験と言う新たな試みにチャレンジし、これからのワークショップへ向けての課題ができた。

おいらもサンタさんの格好してガッツリお客様のハートを鷲掴みしましたで( ̄∀ ̄)

商店街の活性化のために、何とかならないかと毎週金曜日の会議に参加して、早1ヶ月が経つだろうか・・・こうして少しずつでも商店街で頑張るお店が協力し合って、商店街へ足を運んでもらえるようになれば御の字である。

イベントを終えて、いくつかの反省点はあったものの、たくさんの方の笑顔を見ることができ、そして何より、母ちゃんたちが声を揃えて「楽しかった~~(* ̄∇ ̄*)」の声が聴けたことがすべてを物語っていたように思える。

また次回、どんな形になるかわからないけど今回の結果を踏まえて、ずっと継続していけるよう頑張らないといけない。

母ちゃんたちの挑戦はまだまだ始まったばかりなのだ。

徳田さん、森さん、このたびは本当にお疲れ様でした(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2014-1208



          ゲンタクロースも大人気だったね。
          お疲れちゃんでした(*^_^*)

          s-元太お店2014-1207




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          激ウマスイーツのどらクレにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.12.09 / Top↑
Secret