柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

今日も朝がやってきた。

朝目覚めると一番に母のことを思う。

今日は具合どうかな?

少しは何か口に入れることはできたかな?

あれから嫌な夢見てないかな?

傷口、痛んでないかな?

毎日毎日、明けても暮れても母のことばかり考える。

朝が来て、夜がやってきて、そしてまた朝が来る。

こうして一日が過ぎていくのがとても怖い。

いつ連絡があってもいいように携帯を傍に置いて、その携帯が鳴るたびにドキドキする。

ワタシが小松へ帰った日、兄から電話があり、「何かあったら電話するし・・・何かなくても電話するかもしれへんし、お兄ちゃんからの電話や言うてビックリせんといてや」と言っていたけど、やはり兄からの電話となると平常心でいられるわけがない。

と、こんな調子なので毎日ワタシの心は落ち着かない。

仕事をしていても、テレビを観てても、ご飯を作ってても、お風呂に入ってても、常に心がざわざわとしている。

今は何をするにも集中できそうもないので勝手ながら2月いっぱいはすべてのお教室をお休みし、11日に心書アートで参加する予定だったイベントもキャンセルすることにした。

こんなざわついた心では心書を書くことができない。

弱いなあ・・・ワタシ。

こんなに弱かったっけ?ワタシ。

油断すると泣いてしまいそうなほど弱っているワタシの心。

しっかりしないと。

母に何かあった時、取り乱さないように・・・。

そう言えば、今日は節分。

豆を撒いて、鬼と一緒にワタシの弱い心も退治しようかな。

そして・・・母の中にある悪いものも退治しよう!そうしよう(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2015-203



         おいらも一緒に悪い鬼を退治しますで。

         元太お店2015-203 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          年の節目の鬼退治にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.02.03 / Top↑
Secret